なんかこれも、しっかりと自分で把握できてきたのはようやく最近のことですニコニコ




わたしって、内観や掘り下げが割と好きで、なんなら自分を掘って分析していくのが楽しいとさえ感じたりするんです爆笑ルンルン



でもこれって、きっと結構特殊な感覚なんだろうな…と、最近思うのですキョロキョロ






掘り下げって、なんだか一般的に、

「苦しいこと」
「難しいこと」
「自分に厳しくしている」
「やりたくないこと」

みたいなイメージで語られていることが多い氣がするのですアセアセ




だから、「掘り下げはしなくても良い」とか、より楽に、簡単に自分と繋がれる方法がいろいろあるのだと思うのですが、

…実際は、掘り下げってめちゃくちゃ楽しくないですか?爆笑気づき

共感してくださる方、いますかねOK




自分に今まで起きた出来事についてとか、
自分の中にどんな癒されない自分がいたんだとか、
その原因が何だったかとか、
その出来事が起こったことの魂的な意味は何だったのかとか、

深く掘っていって腑に落ちると、めちゃくちゃ楽しいんです爆笑気づき




それが、「過去の自分を責める」になってしまうと辛くなってしまうのだと思いますが、
淡々と、俯瞰視点を持って自分という鉱山を発掘していく作業って、どんどん新たな発見があって楽しい照れキラキラ





しかも、今まで分離させてしまっていて見えていなかった自分自身についてとか、魂の世界や宇宙の真理についての氣付きとか、

自分を掘っていくことでいろいろなことが付随してわかってきたりもするので、本当にやりがいあるなぁなんて思ったりもしますグッキラキラ






でもこうは言っていますが、
実際は掘り下げなくても必要な氣付きが与えられたり、浄化が起こったりすることは大いにあるのだと思いますニコニコラブラブ




わたしたちはある程度、人生のシナリオを作って生まれてきているので、
掘り下げをしてもしなくても、必要な導きは自然と与えられていくものでもありますOK



だから、きっと掘り下げって、実際はやってもやらなくても「どちらでもいい」ものなのだとも思うのですニコニコ

(ただ、掘り下げた方が多少は進みは早いのかな?とも思います。
でも別に、早いことが良いこと、というわけでもないですしねおいで)




でも、「どちらでもいい」のなら、わたしはガッツリ掘り下げる方を選びたい、と感じるのです爆笑キラキラ





以前は、
「魂の成長のためには、掘り下げることが必須項目だ!プンプン
「なのになんでみんな、掘り下げを嫌がるんだろうえー
と感じていたことがありましたアセアセ




でもそれは、わたし自身が自分の個性についてよくわかっていなかったからだったのです。



ようやく、わたしの「掘り下げが楽しいキラキラというのが、この世界でわたしが現すべき個性なのだということが理解できてきたように思います照れ



そして、自分を掘り下げてきた経験をこうして言語化することが、また誰かにとっての氣付きになっていけたとしたら、
これほど幸せなことはありませんハート






だから今は、みんながみんな掘り下げをやらなくてはいけない、とは思いません。



もしその方にとって掘り下げることが必要であれば、自然と内側を見る方に宇宙によって導かれていくと思うので、
見ないと進めない状況になったり、「見る必要がある」と感じたりした時にはじっくり見つめてみる…というのが良いのかもしれませんおねがい




掘り下げること自体が目的ではなく、自分と繋がること、愛が深まることが本当に必要なことなので、
そのためのルートは、本当に人によってさまざまなのだろうな…と最近は感じます口笛






この世界は、自分自身。
すべては愛だった。




どんなルートを通っても、最終的にはみんなそこに辿り着くことはもう決まっているし、
すでに辿り着いているとも言えるのだと思います爆笑




そこまでの道程を、みんなで楽しみながら進んでいけたらいいな、と思いますルンルン

今日もありがとうございましたキラキラ




爆笑お友達になりませんか?爆笑

公式LINE登録はこちら上差し


・相談してみたいことがある方。(無料です。)

・ただ、話を聴いて欲しい方。

・幹(公式LINEは本名の未来明(みきか)でやってますラブ)とお話してみたい方。

・なんとなくピンときた方。(笑)


お気軽にご連絡くださいねハート



流れ星宇宙真理講座、やってます流れ星


星空心×宇宙真理のブログ星空