春分の日である3月20日、先日動画を紹介した、さとうみつろうさんの『レイの祈り』に参加させていただきました爆笑気づき


スターシード仲間とも一緒に瞑想ができて、本当に幸せな時間でしたラブラブ



実はこの祈りに参加する前から、わたしの中で内観できたことがあったので、長くなりそうですがまとめてみたいと思います流れ星

良ければお付き合いください照れ






実はわたしのYouTubeにも、前回紹介したさとうみつろうさんの動画は何度か上がってきていました。




でも、自分からクリックして見よう…という氣持ちにはならなかったのですキョロキョロ




その大きな理由は、「◯月◯日に◯◯!!」というような類いのものって、なんとなく何かを煽っているような意図が見える氣がして、
ちょっと距離を置いていたからですキョロキョロアセアセ



だから、この動画が上がってきても、「またこういう系か…えーという感じで、スルーしていました。


しかし、ある方からみつろうさんの動画と共に『レイの祈り』に誘っていただいたのがきっかけで、
その時に初めてその動画を拝見しましたOK





実は告白してしまうと、
願いを叶えるための祈り」だというお話をその方から聞いた時にわたしが思ったことは、
「自分の願いを叶えることは、わたしにとってそんなに重要じゃないんだけどな…キョロキョロ
ということですアセアセ



その時にはあまり自覚がなかったのですが、
なんとなく、「自分の願いを叶えたいと思うことへの抵抗」もあったからだろうな…という氣もしています。




実際わたしは、「自分の願い」と言われたときに、それがぱっと思い浮かばなかったのです。


そしてわたしは、なんとなくそんな感じを持ったまま、みつろうさんの動画を拝見しました目気づき





動画を拝見して思ったのは、
みつろうさんが語る「自己中心的な願い事をしよう!」というメッセージは、
わたしが勝手にイメージしていた、いわゆる「ゆるふわな願望実現」とは、少し違うものだったということですキョロキョロ




みつろうさんは動画の中で、
「世界平和の祈りのイベントをすると、『世界は平和じゃない』と感じている人ばかりが集まってしまう」
とお話されていました。



つまりそれは、世界平和を祈っているように見えて、
実は「平和じゃないんだぞ〜プンプンというエネルギーをみんなで強化していることになってしまいますアセアセ




実はわたしも、過去にこれと同じようなことを思ったことがあったのです上差し

みつろうさんのお話は、わたしにとってはそういう意味でとても共感できるものでした。





みつろうさんは、動画の中で自己中心的なお願いをしなさいとお話されています。


そして同時に、それは3次元的な意味での「かりそめ」の幸せを願うものではない、とも伝えてくれていますニコニコ




例えば「お金持ちになりたい」というのは、他者との比較によって生まれる願望です上差し

みんなはこれくらいのお金を持っているからもっと欲しい、ということだからです。


この時点で、すでに本当の自己中心的な願いではない、とみつろうさんは話されていますニコニコ





さらに言えば、お金というのも、結局は願望を叶えるための手段に過ぎません。



そのお金を使って、何をしたいのか。
どんな氣持ちを味わいたいのか。



みつろうさんはある思考法を紹介し、
その願望をさらに掘り進めて、わたしたちが本当に願っているものに辿り着かせようとしてくれていますニコニコ

(氣になる方は、動画を見てみてくださいね流れ星)





世界平和とは、個人個人が幸せになってこそ達成できるもの。

自己中心的な幸せがなければ、世界平和もない。




なんだかそのようなみつろうさんの真っ直ぐな思いを感じられて、
「参加できそうであれば、してみようおねがいという氣持ちになりました。



「参加できそうであれば」というのは、
実はその日は夫が仕事だったので、子どもたちがいる中で参加するのは難しいよな…とも感じていたからですショボーン





しかし前日に、なんと夫がその日休みを取ってくれて、子どもたちを遊びに連れ出してくれると言い始めたのですびっくりハッ



なんだそりゃ!!
参加できるじゃん!!爆笑




そこで、改めて自分の願いとはなんだろう…とじっくり考える機会を作ることにしました。




なんだか長くなっていますが、続きますニコニコ流れ星



星YouTube星

ラジオっぽく、おしゃべりしてみました爆笑


カウンセラーになりたいと思う前まで、わたしはなんとなく、スピリチュアルってうさんくさい感じがする…なんて思っていたのですえー


自分の好きなことなのに、それを「うさんくさい」だなんて、なんだか寂しいですよね笑い泣きアセアセ


そんなことについてとか、いろいろお話してみましたニヤリ



星「魂の成長」って、具体的にどういうこと?と感じる方へ星





爆笑お友達になりませんか?爆笑

公式LINE登録はこちら上差し


・相談してみたいことがある方。(無料です。)

・ただ、話を聴いて欲しい方。

・幹(公式LINEは本名の未来明(みきか)でやってますラブ)とお話してみたい方。

・なんとなくピンときた方。(笑)


お気軽にご連絡くださいねハート



流れ星宇宙真理講座、やってます流れ星


星空心×宇宙真理のブログ星空