讃辞に目が覚めて4時に寝た。

来週の復帰に備えて早起きに慣れるために5時に目覚ましをセットして目が覚めけど、起きたのは6時だった。疲れが残っていたらしい。

朝納豆を食べた。先週旅行に行って買ってきたものの最後。スーパーのものは数回かき混ぜるだけで納豆が解けるが、これは結合が強いため、十数回かき混ぜる必要があった。そのおかげで糸引きが強く、旨く感じるものと思われる。ネギと卵を混合しても割とじっかりとしている。

三日ぶりに血圧を測ったら、今までは130当たりだったのが、150に近くなっていた。疲れがたまっているのか不摂生か、薬を飲むのを怠っていたからか。仕事に復帰するまでは塩分をさらに控えるかと思う。

8時半に外出して、用事を済ませた。4キロ離れた業務スーパーに自転車で行くという方法もあったけど、暑すぎて危険なので、電車で4駅離れた別の業務スーパーに行った。

買い物をして家に戻った。例によって夕方まで寝た。夕食を作って食べて寝た。

 

【朝】納豆、卵、ネギ

【昼】なし

【夕】つくね焼き、豚肉と小松菜のオイスターソース炒め