零時に起きてラジオ聴きながらセガサターンのエミュレータでウイザードリィリルガミンサーガ。

作業ゲーだけど、進むためには少しは頭を使う。

ドラクエよりは頭を使うと言う点で変わらぬ人気があるかも知れない。スイッチとプレステ5でリメイクが出たらしいけど、どちらも持ってないので改めてそれらをやる予定はない。スイッチは後継機が出たら手に入れるかもしれないけど。

伊集院光がラジオで、結婚式で言っちゃいけない言葉がどうこう言ってた。それに配慮すると、昨今の「うまずして」とか言う言いがかりに対する批判はしょうもない」とのくすぐりにも聞こえた。

フワちゃんのオールナイトニッポンを聞いたら、ただただ騒がしいだけだと思ってたけど、チョロっと聞いてみて、ユーチューバらしいので動画もチョロっと見たら、そこそこ目のある芸人だと認識を新たにした。

4時に寝て七時に起きてだらだら過ごした。

今日やるべき作業と買い物をした程度。

これで体に過剰な負荷がかからず、体力が回復するかを観察する。

ささみフライとヤゲンナンコツの唐揚げを作って食べたら旨かった。


【朝】豆腐

【昼】トースト、目玉焼き

【夕】ささみフライ、ヤゲンナンコツの唐揚げ、冷やっこのトマトのせ