ドラゴンクエスト8は最初のラスプーチン撃破とそれのクリア後の世界で竜族の王を倒してまたラスプーチンを倒したエンディングを見た。この後竜族の王を何度も倒してご褒美を貰うプレイがあるらしいけど、とりあえずドラゴンクエスト8はコントローラーを置いておく。このあと、3DSのドラクエ8もあるし。

で、次は何をするかというと、やっぱりプレイステーション2のドラゴンクエスト5かと思う。

ドラクエ5はスーパーファミコンのを沢山やってて、DSのはちょっとやってて未クリアて、プレステ2未プレイだった。

というわけで引き続きプレステ2のトレイにドラクエ5のディスクを入れた。

プレステ2のドラクエ5は、キャラとワールドがポリゴンなのがなんかプレステ2の時代だなと思ったが、まるでセガサターンのリグロードサーガみたいで悪くない。たちまち呪われた城の悪霊を懲らしめて、親父の知り合いの国王の頼みを聞いたら王子がさらわれて、助けに行ったら親父が魔物に殺されて、自分は王子と一緒に奴隷にさせられて10年後に脱獄してシャバに出て馬車をたった300ゴールドで売って貰った所まで進めた。

昼に休んで昼食。冷蔵庫の中を確認したらきゅうりとピーマンともやしがいたんでたので捨ててしまった。

きゅうりは3本買って使ったのは1本なので勿体ない。今はそんなに量は食べられないので、食べきれないほど買うことは無いのかとおもう。

 

【朝】トースト、目玉焼き、ソーセージ

【昼】そば

【夕】豚バラ焼き