3時に起きた。

ドラゴンクエスト8は、あらかたノーマルで課金した最強装備を手に入れた。錬金釜でもっと強力な装備が手に入るらしいが、素材を揃えるのにえらい手間がかかりそう。

したがってこの装備でラスボスに挑んだ。

何回か死んだが、世界樹の葉が2個あるのと、ザオリクの使い手が二人いたし、通常攻撃もそれなりに強かったので、ラスボスを倒すことができた。

そしてエンディングがザザッと40分続いた。クリアデータをセーブして中断。この後まだ続くらしい。またレベル1からやり直して、素材集めと錬金と、スキル上げをじっくりとやり直してもいいかもしれない。

昼食後再開。結局クリア後の世界の2つ目のダンジョンに達した。敵が強すぎて先に進めないので、錬金釜で強い装備を合成しながら先に進むことにする。

夕食前に外出。近所のリサイクル屋で白雪姫のDVDとプレステ3の「戦場のヴァルキュリア」とプレステのAVコードをそれぞれジャンク100円で買った。いずれもお買い得。

 

【朝】ほうれん草のおひたし、きのこ炒め、味噌汁(しじみ)

【昼】ほうれん草そば

【夕】焼肉、ほうれん草のおひたし