4時少し前に目さめた。小便に行こうとしたかが、うまく起きられない。やっと起き上がり、ズボンを可能としたがうなくはけない。やっと履けたが、チャックが閉められない。、なんとか立ち上がり、トイレに行った。すこしちびっている。

なんのとかトイレに行き、用を足した。しかしチャックがしならない。大便器に座るはどして、やっと閉めた。よくよく見ると、右手の力が入らないのこと見える。とやっとことまでかけた。家に帰るまではなんとかならないだろうか。

【令和6年2月13日追記】

6時になりレモンスカッシュを買って事務所に行った。手に力が入らず、半分こぼした。ハンカチで拭いた。

その後何とかして仕事を終えた。何とか引き継ぎをした。口が上手く回らなかった。

着替えに時間がかかった。

ビールとチューハイと、厚切りポテチとナッツを買った。

電車内で、ナッツをこぼして拾った。3回落として、3回拾った。9時半に地元の駅に着いた。

傘をついて、歩いて地下駐輪場まで行った。

自転車を押して帰った。何回も転んだ。人に「大丈夫?」と何度も声を掛けられた。「大丈夫です。すみません」と何度も答えて立ち上がった。11時に家に着いた。カレーを電子レンジで温めて食べた。椅子に座ったまま少し寝た。母が心配していた。家の前に自転車を置いたままだった。金をかき集めて、1時半に家を出た。傘をついて歩いた。バス停について5分待って、来たバスに乗った。駅に着いて、170円払って降りた。エレベーターを上ってデッキに上がった。駅の反対側のデッキに行って、エレベーターで降りた。新東京クリニックに行った。整形外科で見てもらった。脳がどうにかした可能性があるといわれた。離れた所にある、新東京病院の脳外科で見てもらうことになった。900円払った。車椅子に乗せてもらい、大きな車に乗せてもらって移動した。着替えさせてもらって、急患のベットにねかされた。MRTとCTスキャンをとられた。もんちゃんが着て、説明を聞いた。脳出血と言われた。とりま安静にして3日後にまた検査することになった。ICUに入った。もんちゃんは帰って行った。20時になってねた。

朝 厚切りポテチ、ナッツ(アーモンドとカシューナッツ)

昼 カレーライス