2時に起きて作業した。

4時からアマゾンプライムのアイアンマン(1)を見た。

ファミコンは本体の劣化が甚だしいので、レトロフリークでも使おうと思った。プレイステーション3/4用のFPSコントローラが使えることを確認した。アナログスティックはジョイスティックと同じような操作性だろう。

また、ファミコン互換機もいくつかある。ファミコン互換機のコントローラはいずれも使いにくいが、むかし、スーパーファミコンのコントローラのコネクタをファミコン互換機の端子(Dsub9) に付け替えたものがある。まだ使えることだろう。ファミコン互換機では一部ゲームの動作が正常でないし、スーパーファミコン用のジョイスティックもいい加減オークションなどではタマが少ないけど。

前に買ってあった、もりおか温麺(カルビスープ)を食べて寝た。

昼に起きた。冷凍してあったおにぎりを温めて食べた。

その後作業。

 夕方にカレー(甘口)を製造した。ハウスバーモントカレーにはちみつを少し加えた。煮込んだあとに、醤油も少し加える。野菜が見えないが、ちゃんと入っている。

 

 

鶏肉があまり、保管期限が過ぎるので、カレーを煮込む間に、鶏ももの味噌マヨ焼き(クックパッドに載ってるもの)を製造する。

夕食後、作業などしてると、いつの間にか日付が変わっていた。

 

朝 もりおか温麺(カルビスープ)

昼 おにぎり

夕 カレー(ハウスバーモントカレー、甘口)、鶏ももの味噌マヨ焼き