12時に起きて作業。一時過ぎたらラジオを点けて伊集院光の深夜の馬鹿力を聞きながら作業。ラジオの内容は頭に入っていない。ラジオが三時に終わって寝た。

朝はいつもより15分早く起きて準備。いつも通り自転車で家を出た。雪が降ったあとの車道は雪が溶けていて、自転車が通ることができた。駅について、いつもより3分遅れてきた電車に乗った。

会社に行って仕事して休憩。ペ先生の韓国語は月と日の聞き取り。聞くだけだとほとんど当てられないが、ノートの見開きに月と日の一覧を書いておいて、月日を聞きながらハングルも見て、ノートで該当する月日を探して、ハングルを確認して答えたら正解率90パーセントとなった。制限時間はあるけど、まだ余裕があるので、落ち着いて確認すれば、100パーセント正解できるかもしれない。

休憩の後仕事してまた休憩。

そのあとまた休憩してまた仕事した。

そして仕事中に日付がかわる。

 

朝 納豆、たまご、ねぎ、水餃子スープ

昼 弁当 梅干し、ごま鮭のふりかけ、レバニラ炒め、じゃがいも煮、ガンモと切り干し大根煮、しじみの味噌汁

夕 弁当 梅干し、ごま鮭のふりかけ、つくね、ごぼう煮、昆布と切り干し大根煮、しじみの味噌汁

夜 カップ麺(カレーうどん)、おにぎり(鮭フレーク)