朝起きて休憩。

日本語入力はSimejiが便利だったけどヤバいらしいので、GooglePlayで別の人気ある日本語キーボードを使ってたけど、これも課金を促してきたので消して、Gboardというのを使ってみる。

ファミコンでジョイスティックを使ってみたくなったけど、オークションなどではいいのはタマか少なくて高いので、MSXのジョイスティックをファミコンで使えるアダプタの作り方というのをネットで見つけたので作ることにした。MSX用のジョイスティックは、8方向スティックとボタンを2個買ってきて組み立てて作ったのを使っている。とりあえずはネットで見つけた回路図から、必要な部品をリストアップするまで。次回はこのリストを持って、秋葉原のパーツ屋に行って部品を買いに行く。

仕事が終わって地元の吉野家で朝食をとった。

 

 

久しぶりに吉野家に入ったら、きれいで広くなっていた。そしてお安さ感がなくなっていた(笑)

駅前の商業ビルの中のダイソーで、300円の手提げボックスを探したらなかった。25枚入りのマスクだけ買う。

スーパーの前のパチンコ屋に入ったらいつものユニコーン2台はどちらも人が打っていたのでやらずに店を出た。

その後スーパーで買い物(マグロとサーモン)して帰宅。昼食を取って少し休み、また外出した。

駅チカのスーパーの中にあるダイソーで引き続き収納小物を探した。300円の手提げボックスはあったが、隣の一回り大きい300円の蓋付きコンテナボックスに目がいった。しかしこれをまとまった数揃えるのは難しいだろう。結局その隣の黒の小さいコンテナを3個買った。最近は黒一色や白一色のものが多くなったと感じる。前は黄色や青いものがあって、それを選んで使っていた。

その後またスーパーの前のパチンコ屋に入った。いつものユニコーンはやはり人が打っていた。他の1/99の遊タイムのある、織田信奈というのを打った。前の人が大当り後、確変タイムで当たらなかったものと見える。すぐに大当たりとなり、その後5回確変の間にまた大当たり、しかし次の40回では当たらず、2回大当たりで終わった。その後持ち玉と、現金を使ったら遊タイムに入る前の246回で大当たりした。しかしその後45回で当たらず。持ち玉400個と現金で600玉を加えて、合計1000玉を景品に変えておしまい。合計2800円使った。その後スーパーで買い物して7時に帰宅。

昨日は一日仕事で恵方巻きを食べそこねたので今日は刺し身でマグロサーモン丼を食べた。

その後寝た。

 

朝 牛丼セット(味噌汁と卵)

昼 喜多方ラーメン(前にロピアで買った)

夕 マグロサーモン丼