0時に起きてプレイステーション3のドラゴンクエストビルダーズのマイラ・ガライヤ編の最速攻略チャレンジの続き。アネゴを救出して本拠地に戻り、二連砲台を設置して竜王軍バトルをクリアするまで。トロル隊長を倒したあとにまだ残ってたよろいのきしに街をめちゃくちゃにされたので再挑戦した。砲台を外して持っておいて、本拠地の前の高台で見物して、よろいのきしが出てきたら躍り出て蹴散らす。フレイムマンはスルーして、まどうしが出たらすぐに叩く。トロル隊長が出てきて本拠地に向かったら、真横から砲撃する。隊長は砲撃でできた穴にはまるのでそのまま倒せる。本拠地は無傷でクリアした。赤の扉がでてきて、男が外からやってきたところで今回はここまで。主人公らは旅の扉で彼が来た島に行くのだけど、男はその島からどうやってきたのだろう。

リアルではメールチェックをして1時に寝る。本日の外国語学習は昼(休み)にやる。

6時半に起きて支度して7時10分に家をでて8時10分に職場着。9時から業務開始。

昼休みに昼食をとったあとニンテンドーDSの中国語三昧で中国語の習得。発音はテストが合格せず詰まったのでさておき、文法をやる。基本文法を一通り学習してテストに合格した。

 

朝 納豆、ネギ、卵、味噌汁(豆腐、人参、もやし)

昼 弁当、梅干し、唐揚げ、松前漬け、ブロッコリー、味噌汁(わかめ)

夕 弁当 昼と同じ、味噌汁 昼と同じ

夜 おにぎり(鮭)、カップ麺(ワンタン麺)