auはほんと使えない会社ですね。


 USBハブを買いにヤマダ電機に行った時。USBハブを見つけた後、何気に携帯売り場に寄ったわけです。


 そしたら、ちょっと欲しいなと思っていた携帯が54000円から34000円に値下がりしているじゃないですか。これは買いかなと思ってパンフ見てたら気になる記述を見つけたんですね。


 「Wi-Fi WINオプション月額使用料  525円(税込み)」


 何これ?


 気になったからauの販売員さんに聞いてみたんですね。


 私 済みません。このWi-Fi WINて何ですか?
 販 この携帯でWi-Fiを繋ぐのに必要な契約です。
 私 普通に、Wi-Fiには繋げないんですか?
 販 この契約をしないとWi-Fiには繋げません。
 私 意味が分かりませんが?
    回線代も何も発生しないのに何で必要なのですか?
 販 そういう契約で・・・
 私 馬鹿じゃないか。


 と、最後は切れてしまいました。^^;


 販売員に言っても仕方ないのは分かっているんですけどね。ついね。


 金取る所間違ってないか?


 まだ、契約中しかWi-Fi使えませんなら理解できますけどね。



 やっぱ、auはやめる事にします。



 隣でiPhone売っていたので


 私 これも、Wi-Fi使うのにオプション料金必要ですか?
 販 そんな事ありえません。(笑い)
 私 auはいるそうですよ。
 販 契約されるとソフトバンクの無線も使えますよ。
 私 パンフ下さい。



 ん・・・、今月中にiPhoneデビューだな。