モンスターハンターポータブル2G(以下MHP2Gと略)でなかなか勝てないモンスターがいて、文句言ってたら次男に一言。

 「訓練所で練習したらシラー

 仕方なく訓練所へ。

 だけどここでもまったく勝てない。

 ここはやっぱ、イメージトレーニングだと言う事でにこ動のまったり訓練所へ。



 何でこんな簡単に終わるの?おかしくねぇ?

 気を取り直して、挑戦する事20数回でやっと勝てた!この感じを忘れないうちにクエストにも挑戦。こちらも3回目でクリア。やっと先に進めます。めでたしめでたし。

 じゃなくて~。

 今日書きたかった事は、上の画像を何時でもPSPで見れないかなと思ったんですね。で、検索したら色々凄いのが見つかったですわ。その内で一番気に入ったのでが以下のサイト。Web上で画像を吸い出してファイルに落とせるなんてこれ凄くないですか。

 http://www.vid-dl.net/

 それと、上のサイトで取り込んだ画像をPSPに変換するツールは以下のものが使い易かったです。

 http://www.gomplayer.jp/encoder/
 GOM ENCODER

 これ気に入ったから次回の小遣いで製品版を買おうと思います。