メインのマキシ君は、女神さん(レベル150 overのテチさんで、私が勝手にこう呼んでいる方)に頼んで龍泉卿へ行ってきました。


 私  すみません。龍泉卿へいってみたいので時間
    あるとき護衛してもらえませんか?
 女神 今ならいいよ。^^;
    出かけるまでにちょっと時間があるから。
 私  ほんとですか。じゃ、よろしくお願いします。


 バリアをかけてもらい竹林を駆け抜けました。^^;


 私  どうもありがとうございました。
 女神 それじゃ、出かけるからまたね。


  龍泉卿

  龍泉卿にて記念撮影(背中を向けて座っているのがペットのバロンです)


 ここに来た目的は、生産系スキルの「採取」と「調合」を覚えるため。この世界をうろうろしているとあっちこっちに「採取」出来る野草が生えています。これをなんとなく取りたかったんですね。それと「調合」を覚えれば回復薬を買わなくて済みますし、売る事も出来ますから。


 採取スキルを覚えるためにクエスト「意地悪ババアに花束を」をクリアして、クエスト「瀬のおつかい 」をする予定でしたが、あっちこっちのNCPに話しかけたら、「釣り」スキルだの「料理」スキルだのも同時に覚える事になりました。釣りと料理は後回しでもいいんですけど。


 「瀬のおつかい 」のレベル1の3回目に必要な材料を集めていたら、


 女神 ただいま~^^;
 私  おかえり~。


 女神さんが再び現れました。


 女神 久しぶりにレベルアップ行かない?。
 私  それじゃ、シベ君のレベルアップいいですか。
 女神 おk。


 キャラチェンジを行い紅玉の4Fへ。20分ほどついて回ったけど何も出来ないからフラストレーションが溜まり、


 私  すみません。何も出来ないのは辛いから、メインのマキシを
    シノプ(5)へ連れて行ってください。
 女神 いいよ。


 我がまま言ってメインのマキシ君をシノプ(5)へ連れていってもらいました。


 こちらだとある程度は戦えるのでフラストレーションは溜まりません。火力無いから時間はかかるけど「バルカンキャノン」も何とか倒せます。結構経験値も溜まったころ、


 女神 そろそろ帰ります。
 私  ありがとうございました。
 女神 ノシ
 私  ノシ


 女神さんが帰ったらこんなとこ長居は無用のためそそくさと龍泉卿は行って「瀬のおつかい 」のレベル1の3回目を終わらせました。


 しかし、4回目が難問なんですよね…。