やっと普段の生活が出来るようになったので、ゲーム再開!^^;


 昨日、今日天気が悪かったのでゲーム三昧の日々を送ってました。


 クライデン平原(2)の真ん中辺りでレベルあげを行いついにレベル20まできました。レベルが16くらいの頃は、スコルピノやポイズンゼリッピを相手に戦い、レベル18くらいからバクマンジュウ、ミンクス、レッドミネを中心に戦ってました。大体100個アイテムを集めては町へ帰りHP回復系のアイテム(ヒール小、中)を買ってはまた戦場に戻るを繰り返しました。


 途中、新聞の継続のお願いで新聞屋が来たときキャラを隅に隠して対応を行ったけど、ちょっと長引いて返ってきたら、モンスターに取り囲まれ袋叩きにあって死んでました・・・。くそー、日経新聞の馬鹿やろーーーーー。^^;


 ここで戦っている間多くの方に助けてもらいました。どうもありがとうございました。回復系の魔法や、攻撃から身を護る魔法をかけてもらい、私もお返しにスピードアップをかけてました。ある方なんか、スピードアップをしてあげたら御礼にヒール(大)を20個もくれました。なかなか、太っ腹な方もいますね。


 昨夜、チーム募集をしている方がいたので断られるのを覚悟で申し込んだらすんなり許可してもらい始めてチームでのプレーを体験したんですよ。^^; 最近はちょこちょこチャットにも加わっていたのでオンラインゲームの面白さが少し分かったような気がしてましたが、チームとかに加わるともっと楽しいですね。最近流行のSNSより楽しいと思います。逆にオンラインゲームにSNSの要素を取り込んだら面白いかも知れませんね。


 で、今日は死に掛かっていたルーキーさんがいたので助けてやり、チームを組んでレベルあげの手伝いをしてました。しかし、チームに誘っておきながらやり方がわからず、初めて3日目のルーキーさんに教えてもらうなんて情けない・・・。^^;


 何はともあれまたオンラインゲームの面白さが分かりました。では、また。