とある人物を探すにあたり、NCPキャラに尋ねる事にしました。


 N 鍵が無くなったから探してください。
 父 はぁ・・・?。
 N 鶏が飲み込んでます。


と言うわけで鶏探し。街中の鶏を一羽ずつ調べるがいない・・・。おかしい、もう一度。だけどいない・・・。何故・・・。なんかヒントが無いかと別のNCPに声を掛けると


 N 娘に手紙を渡して欲しい。
 父 はぁ・・・?。


で、今度は娘探し。また、街をうろうろ・・・。教会にいたNCPに声を掛けると、


 N 豚肉が20個必要です。
 父 はぁ・・・?。


で、今度は豚肉探し・・・。


 ちょっと待てーーーー。わしゃ、パシリですかーーー。


恐ろしい街だ。声を掛ければイベントが増えていく。


 あああーーーー、いいだろう。頼まれたからにはやってやろうじゃないか。


と言う事で、豚肉を求め戦い、20個の豚肉を届け。娘を求めては街を彷徨い、やっと見つけたら、


 N お父さんにこれを渡してください。


 ああああーー、何でも言ってくれ。(--#


お父さんへ頼まれ物を渡した。後は、鶏か。しかし、何処にもいないな。面倒になったので武器屋へ入ったら本編のイベントが起き、クエストがまた増えました・・・。武器屋を出て歩いていたら、また、NCPがいたので話し掛けたら(懲りないやつ)、目的の人物でした。これでお使い終わりと思ったら


 N 返事を持って行け


と、


 あああーーーー、いいでしょう。どうせパシリですからーーー。


このあと本編のイベントが起き、女の子と喧嘩。


 これこれ、アールビオン君女の子には優しくしないとと突っ込んでいたけど、怒って行っちゃいました。^^; まあ、彼女は、設定上男装しているので女の子では無い事になってますけど。


 それにしても疲れたから今日はここまで。