父 あ~。死んじゃったよ・・・。
 次 なんしょん。
 父 いきなり囲まれて、総攻撃を食らった・・・。
 次 レベル低いのに奥の方へ行くから。
 父 そうなんだけど。それにしても弱すぎ・・・。
 次 装備とかちゃんとしとる。
 父 あっ・・・。


 実は何の装備もせずに戦ってました・・・。しかし、装備を買えるようなSeed(この世界のお金)は無いのですが。


 次 どこかでもらったりしとらんと。
 父 ・・・・。そう言えば、チュートリアルのとき「何とかの初心者」と言うのをくれたな。
 次 それ装備と違うと。


 アイテムウインドウを開けて見ると、「マケルナ初心者」「オチツケ初心者」「ガンバレ初心者」「トビダセ初心者」と言うのがあり、ダブルクリックをすると装備ウインドウにセットされました。


 父 これで少しは強くなったかな。
 次 装備はRPGの基本だろう。・・・。


 装備も整った事だし、レベルあげに出発!。雑魚共を倒してレベル上げをしていたら、羽の生えた延べ棒みたいなので飛んでいたので、攻撃してみたら硬いのなんの。「かきぃ~ん」てっ弾かれ、1とかしかダメージを与えられません。でも、攻撃をしているとアイテムを落としてくれるので、叩き続けていたら右上になにやら剣をハンマーで叩いているアニメーションをしているアイコンが出てきました。何じゃこりゃ。


 父 変なアイコンが出てきたけど。
 次 やった事もないゲームの事を聞かれてもわからん。

    ネット調べなよ。


 一旦、外の世界に戻り調べたら武器が壊れたから武器屋で修理をしないといけないとの事。なるほど。と言うわけで、街に戻り武器屋で武器の修理をしてもらいました。このあと再び雑魚相手にレベルを行う事に。


 父 なんかでかい熊が居るけど・・・。
 次 強そうだから無視した方がよくない。
 父 えぃ、あたって砕けろ。


 攻撃を加えたら1しかダメージを与えられません。で、反撃を食らったらこちらは瀕死状態・・・。危なく砕け散るところでした。


 次 いわんことじゃない・・・。じゃ、先に寝るけんおやすみ。


 次男に見捨てられましたが、このあと、1時間くらいレベル上げを行いやっと6レベルに。アイテムを売ってお金も貯まったので、装備をちょっとだけレベルア~プ。