昨日は、受けもアタッカーも…
周りの空気は良くありませんでした
察します。
特に、週末限定や異国戦のみの受けユーザーが心配です。先週末も燃えるかもしれないってソワソワしてましたw
燃えるのはいいけど、10億20億って精神的ダメージがでかい
ガッツリ盛ってる城以外は、1週間前に受けていても、追加後には燃えちゃったりする時代です
きついよー
DBCの更新もきましたが、どうも気分がのらないので後日w
☆バトルマーク研究 日本語版
全項目32
今までバトルマークの効果は誰が付けたかで効果に違いがあるのか?はっきりとしていませんでしたが、
今回の研究追加で告知にもツリー上部にも、
誰でも効果ありって書いてあります
いつにも増してツリーが長い気がする!
気のせいなんですけどw
なかなかやばいですね〜。
最近の傾向として、
防御マイナス<攻撃力
になって来ています。
もともと防御マイナスの大部分は研究以外から付与されていました。今回もマイナス系はライフのみです。
ただ、防御マイナスと違って攻撃力は何倍もの数値が一気に増えますし、考古学や神殿以降…桁外れの数値になりましたので
研究して防御ブーストは余裕だったとしても、安心できませんよ
と言うことで、
本題に入りましょ〜
・対バトルマーク
部隊攻撃力 1万%
マイナス効果耐性や祈祷スキルの反映が無いタイプでいう、別枠だと思います。
ブースト値一覧では少し前から別枠です。
その横は、バトルマークを付けられる数が増えるだけです。
異国戦の時なんかは、5分待つのがじれったい時もありますが
・個別攻撃力 英雄指揮
1.5万%
・対帝国 部隊攻撃力1.5万%
・対バトルマーク 部隊ライフマイナス
5,000%
後にまとめますね
次は防衛系
・帝国防衛部隊防御力
500%
・個別防御力 英雄指揮
4,000%
☆まとめ
-攻撃系-
・部隊攻撃力
対バトルマーク 1万%
対帝国 1.5万%
・襲撃攻撃力1.5万%
・部隊ライフマイナス
対バトルマーク 5,000%
・個別攻撃力
対バトルマーク 1.5万%
英雄指揮 1.5万%
また告知と合いませんね〜
追記:襲撃攻撃力が抜けてました!
研究は
バトルマークの研究だけあって、バトルマーク付け忘れたり、途中で切れたら結構差が出ます
ここのところの特徴として、
個別攻撃力がやたらと増えてます。
防衛値に関しても、大きい数値は英雄指揮のみなので、攻撃に対して不在時の防衛力があまり上がっていないのが気になりますね。
-防御系-
・部隊防御力
帝国防衛部隊 500%
英雄指揮 2,000%
ライフないんだ
・個別防御力 4,000%
・個別ライフ 5,000%
昨日も追記しましたが、
2クール目までは、パワーの上がりも少なく、部隊防御なら460%
個別防御なら920%上がります。
3クール目になると、少しパワーが上がりますし、最下部まで降りないと進められないツリーなので計画的に
時短と資源が凄まじいらしいですが!
ま、とりあえず。こんな感じ。
単純に攻撃力だけで言えば、錬金術の2.5倍です。
気を付けて
☆☆訂正やアドバイス等是非☆☆
またね(≧▽≦)罠師R☆