{479A9B0E-86E2-4365-84F8-E347F7E6EDD1}



①攻:一種 続き

vs 


7. 防:通常・戦略・蛮族バランス

・通常     
通常・戦略同種2/通常・戦略苦手4
蛮族同種1/蛮族苦手9
{32EA3B26-D80F-4FA9-A001-91695DEFEDCB}

*規模が変わっても
倒される兵種の被害の比は同じです。
{3C1B9C1D-EA42-4388-A9F4-37E5C9728991}


ちなみに、私の城はレポートの複雑化を狙って…
ほぼ全種の兵隊が居ますww
攻撃側は、大きく被害があるところと他のバランスを見れば、次の兵隊の選択は簡単です。
その中でも配置が綺麗な城ほど楽なもんはありませんw





・戦略     
通・戦同1/通・戦苦6
蛮同3/蛮苦5
{AFBA0B5C-CDC2-4066-B6D2-7508C366312A}



・蛮族 
通・戦同2/通・戦苦7
蛮同1/蛮苦3
{DCD0D527-0FE9-4403-A18E-AB745FAB674F}





ハイ!ウインク

防衛側が、1種・2種・全種の場合に1種で攻めた場合の被害の差と兵種ごとの被害の比が一通り終わりましたウインク



バランスでも、それぞれの比は変わらず、
1種で防衛した場合のままでした。


スコアについては①-③の記事では
差がありますが、
攻防共に兵種以外は同条件です。



あとはなぜ、比を出したかと言うと、

現在バランスで配置している人が多いですが、偏らせて配置している人は、駐屯地を使う時や、偏らせる時にも、頭に入っていた方がスムーズに昇格しやすいからですニコニコ



例えば、
純バランスに歩兵通常一種で攻めた場合、

兵隊ごとの被害の比は、↓

{655B30B5-CA6C-42A6-AC54-59FD14B3EF6C}

でしたね。

これを踏まえて、7.純バランスvs通常を純バランスからいじってみると、

{7924A1AF-E4C6-4348-B7A6-24FE3ED3F44A}

{A819BE5E-0AD8-40D1-85CD-5B493546CDFF}
端数が出るので少しズレましたが、
こんな感じでレポートだけ見るとバランスよく倒されて、被害も減少します口笛







肝心のスコアは、
気になってところがあると思いますが後日w




寄せるってことは、リスクが増えます。
あとは、一応確認できるものはラリーでもやっていますが、間違っていたらゴメンなさいえーw


一連の記事を読んで寄せてみようって思った方は、
自己責任でお願いします口笛




☆☆訂正やアドバイス等是非☆☆
 またね(≧▽≦)罠師R☆