{8654FD5D-235E-4F4E-ACBF-D6420FD30F3A}



前回STEP8まででしたので、
今回は9と10ですウインク



さっそく!






☆STEP9: 鍛錬

以下は、
課金で得た材料です。


・ゴールド:3000万
・時短
700日×5
600日×7・500日×7
400日×7・300日×7・100日×10
90日×5・80日×10・70日×5
50日×5・40日×5・30日×5
20日×100・10日×100
7日×100

・資源は少なくても各20B


そこから、
T4:800万、T2:1億 造兵すると仮定して上記分で足りるのか?考えてみましょうっ


*ブースト0ですので、あくまで目安として見てください。








T4:800万

{B1BDB37A-EF9A-4CFA-9CD9-7D273B37824B}


例:1度の訓練で50万人(700日×16回)

{219DB416-2857-4430-9B83-2D88370F8CAB}

*使った時短を引いた数を赤字にしました。


・ゴールド:3000万
・時短
700日×5(0)
600日×7(0)・500日×7(3)
400日×7・300日×7・100日×10(2)
90日×5・80日×10・70日×5
50日×5・40日×5・30日×5
20日×100・10日×100
7日×100





問題はここから…


・T2:1億

{7E94A5A5-4406-446D-B391-73809344FE81}



こちらも、
同様に50万人(180日×200回)
200回wwww腱鞘炎なりそう

{08500236-2926-4FB3-AF99-784F1D54C113}


・残った時短
500日×3・400日×7・300日×7

・残ったゴールド 
0

・不足分
30日×247個=9877000ゴールド(100万)



たーりーなーいー事が判明しましたww

ただ!

上に書いた、資源や時短は

12000円パック(時短抜き)+課金時に得られる宝箱系の合計分だけです。
そこに、
初回課金分と贈り物なんかを合わせれば、足りると思います(≧▽≦)



さらに、実際に通常装備のみの単騎受けなら造兵は半分以下でも大丈夫ですニコニコ




あとは、建築物のコストを入れていないので、
米が足りないかもしれません。


2400円パックで各100Bゲット出来ますので、ご勘弁を〜キョロキョロ
{A00BF3CD-CCDE-4728-8381-F54987115037}

{56677F80-BAB8-4CB9-8ED7-59640E806B43}




-単騎受けに必要な兵士GET








STEP10:その他
この項目に関しては、STEP1から常に継続していて欲しいのですが、まとめとして10にしました。



・英雄レベル

クイック50を入手した場合も、それ以降のレベルアップの為に常にコツコツ頑張ってくださいねウインク




・装備品を揃える

完成品入りパック購入者以外は、装備を揃えなくてはいけませんね。
現在、600円で5セットは初回以外で出現しない為、初回パックのタイミング、重要なんです。


慣れてきたら、用途に合わせてレベル5を作成しても良いですが、材料が少ない初期ならレベル6で生産する事をお勧めしますね!





・ジェムを揃える



・VIPレベルを上げる
VIPレベルを上げるのって、結構大変でした。
高レベルにならないと効果を感じにくい部分でもあるので、そこまで重要視しなくていいと思います。




以上で罠城に必要な材料は全て揃うと思いますウインク
ここからは罠師としての、スキル上げです。



ここまでの準備で、通常装備は受け切れます。(カンスト者+VIP23だと少し被害あり)

なので、徹底して通常装備だけ受ければ、追加課金額も低額で済みます。



ステップアップで、
コアを視野に入れれば、難易度は上がります。

攻め手の追加要素がどんどん大きくなっているので、
以前は同じコアをこのくらいの兵数と装備で受け切れていた、等は材料にしかならず、自分でその都度試す必要があります。



なので、
負けたくない人や、考えたりするのが好きでない方には厳しいと思いますので、通常装備だけに絞る事をお勧めします。

向き不向きがあるのは、現実世界でも一緒ですおねがい自分に合った、楽しみ方を見つけて下さいね







☆まとめ(最低課金額)

600円+1200円+6000円+(12000円×2)
=32.800円なーりー
(+資源、時短パック2400円)

追記:実際に課金してみました。

宝箱一覧に出現していた報酬宝箱は、現在消えていますが、同盟に所属していれば、

6,600円分の課金で、通常パックを出現させつつ、単騎受け罠城も作れました。
資源も時短も余裕があります。

これだけ低価格で戦闘に参加出来るなら、単騎受けでも申し分無いと思いますウインク

そこから、課金ジェムや区画を増やしたりするのはご自身の価値観です!
試しに如何?ウインク


長くなりましたが、
いかがでしたか?


あなたも単騎受けから、罠城はじめてみませんか?w




*通常パックを買った事のある課金額で、
戦争してみたいなーって気持ちが少しでもある方は、罠城にしなくてもいい。

まずは、兵士を揃えて盾を外してみてください。

きっと、今までより楽しめると思いますおねがい





毎度しつこいですが、

ゲームは娯楽です。

楽しんでください照れ







またね(≧▽≦)罠師R☆