game of war


見事にはまってしまいました。
game of war ゲームオブウォー恐るべし。


しかし、このゲーム…お金と時間だけでは強くなれません。
常に情報収集。それと、忍耐力!

はまったらトコトン!そんな人向き。



罠城とは

このゲームのプレイヤーをグループ分けするとしたら…


1.廃課金者&時間も余裕あり=ハイパワー

常に最前線で戦争しているプレイヤーは、毎月相当注ぎ込んでいる。城焼きから、聖地、皇帝戦、なんでもいけるよ!常にイン。


2.研究パワーの多いミドルパワー

少額ずつor初期投資程度で継続的な廃課金は無理。初期にひたすら研究してたのでパワーはある程度ある。しかし砲台は、ハイパワーの役目。パワーが邪魔して受け城にもなれず…ひたすら球出しするくらいしか戦争出来ない。



3.無課金=お試しプレイヤー

基本的に戦争不参加。盾必須、採集必須、ポチポチ系の内職必須。僅かな時間の盾切れで、ハイパワーにタコ殴りにされる。戦闘ゲームではなく育成ゲームに変身。



前置き長くなりましたが…本題。


4
.最低限の研究と大量の兵士=罠城

ある程度のパワーになると、内訳の中で研究パワーと部隊パワーが多くを占める。

廃課金は全てに全力。
困るのが微課金。手当たり次第に研究したはいいが、コストや日数が激しくなり断念。増兵後はパワーが上がりすぎて受け城にもなれず… 2. のようになるパターンが見られる…


対する罠城とは、研究パワーを抑えて部隊にパワーを回し、攻め手よりも圧倒的に多くの兵士で迎え撃つ事で、ミドルパワーでもカッチカチになるように仕上げた城。




さらに、本来の罠城は異国戦用に作られたらしいです。

攻め手はT4兵Maxを送り込むのに対し、守り手が倒されるのはT1から。これを上手く利用し、ティアの低い大量の兵士でティアの高い兵士を返り討ちにして、ポイント勝ちする!(燃えてもOK

これが、WANA城!!(。-∀-)


ゲームやってる方なら、ご存知ですね。

それを踏まえ、私が目指すのは節約罠城!

☆節約罠城

今現在、常に最新装備を揃え、建築Maxの大型罠城が存在しています。しかし私は、節約罠城を完成させよう!と、修行中です。なるべく課金する回数を減らし、装備品を揃えて造兵する。

時代は防御優勢から攻撃優勢にシフトされてるなんて聞きます。罠城さよなら!って。
いえいえ。だからこそですよ(。-∀-)ニヒ♪


という事で、
今後この場所に完成までの戦歴や完成後の調整、その時に思った事などを記録していこうと思っています。

*私は人から見聞きした情報や、海外サイトからのなども使って城を作っています。
ここへは、なるべく自分で確かめてから載せるように心掛けますが、不可能または、現実的でない場合もあります。あくまで、個人的な意見程度に捉えて頂けると記事も書きやすいです。宜しくお願いします。*

見てくれる方や、アドバイスくれる方いましたら、大変喜びます!


よろしくね(。-∀-)罠師R