黒い砂漠:日本の声優さんはやっぱすごい! | 砂漠の備忘録

砂漠の備忘録

このブログは「趣味の研究室」https://www.hobbieslabo.comに移転をしました
最新の記事は↓サイドバーのリンクから移転先へどうぞ


我が家でのシャイの位置づけが微妙になってきたこの頃。

カルフェオンではオーガ狩りにその素質を見出したのですが、
逆に言うと、雑魚狩りにちょっと難点を感じるようになって...


ま、その話はまた改めて。
今日は声優さんのお話です。



じつは...
フローリン村のクエを毎日熟している時に、ずっと考えてたんです。
薬湯器の住民の声が...


o(`ω´*)oウルサ~イ!!!


ボリューム絞れよって話なんですがw
でもねぇ、
あれだけ寄ってたかってガンガン喋られると... しかもみんな同じセリフでしょw
うんざりしちゃいまして^^;


で、




NPCボイス選択を 韓国語、ENGLISH と、半年ぐらいお試しをしてました。
おかげでNPCが何言ってるのかさっぱりでしたがw

そこであらためて感じたんですが、


バリエーションの豊かさ、独創性、個性。そしてその表現力のクオリティ。
日本の声優さんはすごい!!!     ってことです。



韓国語も英語も、声優さんがヘタってわけじゃないんですが、
簡単に言っちゃうと「普通すぎ」なんですねぇ;;

たしかに暫くの間は o(`ω´*)oウルサ~イ!!! なんてこと無く遊べてましたw
でも、だんだんとつまんなくなってきちゃって...
さんざんウルサイなんて言っといて勝手すぎですよね^^;


ってことで、
現在は日本語に戻してゲームを楽しんでます。

薬湯器の一件は声優さんが悪いんじゃなくて、プログラミンクの問題ですよねw
o(`ω´*)oウルサ~イ!!! なんて言ってごめんなさいでした。   以上 ></