黒い砂漠:真Ⅳ武器完成! | 砂漠の備忘録

砂漠の備忘録

このブログは「趣味の研究室」https://www.hobbieslabo.comに移転をしました
最新の記事は↓サイドバーのリンクから移転先へどうぞ


ランを始動してすぐにクレア半月錘(上の写真)を真Ⅲにして使ってました。
ま、普通にクエを消化するには何の不満もありません。

で、49カンスト後にカブトに通うようになって感じ始めたのは?
覚醒前のスキルは非力なんだよね... どうしても手数が必要 ><


ということで...

真Ⅳを視野にメイン武器の攻撃力UPを目指すことになりました。
コレをこのまま真Ⅳにしてもいいんだけど、せっかくだからもうちょっと欲を出しますw

とは言っても簡単なことじゃないんだよね...


理想はBOSS武器なんだけど、はっきり言って今の自分には現実的じゃないw
BOSS装備なんて持ってもいないしww
ましてや真Ⅳだもんなぁ...
たぶん、強化途中で強化アイテムや資金が尽きて頓挫するのが落ち  w^o^w

ってなわけで、真Ⅳのリベルト半月錘を作ることにしました。



着手から何だかんだ1ヶ月以上かかっちったw


じゃん!
先日、ついに完成しました。


攻撃力がやっと200になったよ^^

あとは食事とエリクサーでドーピングして準備完了。
MOBの集団にいざ、 突撃!

すると...   (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

今までコンボの後にもう一発が必要だったけど、それが解消されましたね。
MOBの群れ1つをワンコンボで狩れるよ^^
僅かな差ではあるけど... 狩りの快適さを鑑みるとこの差は大きいです。
でも過信は禁物。 ゴーレムには刃が立ちませんw


そんなこんなで、新調した武器の試し切りを楽しんでたところ...


みけさんとカブトでご一緒に^^
ゴシックが似合ってますね~  かわいい♪
ちょいとPTでひと暴れして今回は解散です。
また遊んでね~^^/


さて...

個人的には武器はこれで満足かな?
BOSS武器は狙わないことにします。
厩務していた頃の幻想馬と同じで、自分には非現実的です。
カンストキャラで遊ぶ農民兵には既にオーバースペックだしねw


あとはアクセなんだけど...
今月末にはシャカトゥが貯まるので、真Ⅱのオーガ首orツン耳が手に入ります。
これもどちらにするか悩んでます。

単純に攻撃力目当てで表記上のスペックだけ比べればオーガ首だろうけど...
古代セットの命中+20効果が消えちゃうだよなぁ。
オーガ首に隠しステってあるんだろうか?
攻撃力の強化上昇値からすると... どうも無さそうw
49カンストで通う狩場は格上カブト族です。
赤MOBや紫MOBを狩るには命中は必要みたいだし...
ってなると、古代セットは温存で耳をツングラドで揃えちゃったほうがいいのかな???

今のところは微妙な差でツン耳に軍配。
でもなぁ...  ツン耳ってその気になれば真Ⅱ強化なら無理では無さそう?
いあ、確証は何もない。 なんとなくそう思ったw
でももしそうだとすると...  真Ⅱオーガ首を貰っといたほうが得なのか???

う~ん。 ただいま絶賛 思案中です ><b