黒い砂漠:「釣り行脚」農民バンザイ! | 砂漠の備忘録

砂漠の備忘録

このブログは「趣味の研究室」https://www.hobbieslabo.comに移転をしました
最新の記事は↓サイドバーのリンクから移転先へどうぞ

 

色々な楽しみがある黒い砂漠なんですが、な~んか最近いまいち楽しめてないような???
久々にウィッチでMOBを狩りながらそんな事を...

ふと思ったんです。
そもそも自分がこのゲームを始めた一番の理由は?



そんな理由で、ウィッチで川釣りにやって来ました。
え? 釣りサブは?

じつは釣りサブのRGは完全にエフェリア常駐の職業漁師仕様で町中に軟禁状態ですw
セッティングを変えれば町の外へ出かけられ無くもないですが、元の状態に復旧するのが少々面倒なんですね^^;
それに、ちょっと試してみたいことがありましてね。



じつは黒い砂漠を始めたばかりの頃に釣りに来ていた場所があります。
MAPを見ながら、たしかこのあたりだったような???
記憶が確かではないんですが... あ、そうそう。 ココだね。

始めたばかりで釣りシステムはまったくの無知でした。
蜜ポイントなんて存在は到底知る由もなく...
でもそんな状態でちょっと違和感を覚えた場所。


ある程度の知識を得た今、あらためてココに来てみました。



うん。 いい感じ。

わざわざウィッチで来た理由。
ひとつは、新しくアバター買って純粋に嬉しいから^^
それと、釣り初心者レベルで試してみたかったんです。


ここって、やっぱり...    古代蜜なのかも?

「古代遺跡の欠片」
ゲーム始めたばかりの頃にコレが取引所で高値で売れてビックリしてましたw
なんかこの場所でけっこう好調に釣れたような記憶が残ってたんですね。
本日もけっこう良い感触。
試行回数がまだ少ないのでなんとも言えないですがね。
でもあの時なんとなく違和感を覚えたのは、まんざらただの思い過ごしではなかったのかも?


昨日のブログで「また何か企んでる」って書いたのは...

アバターも新しくなったこのお気に入りのウィッチで、大好きな「釣り行脚」してみようってこと。
あちこち旅しながら、川釣りをメインに遊んでみようかな?って。
これが新しい企み。
と言うか、砂漠を遊び始めた頃に戻るってことにもなるのかな?


ま、もちろんエフェリアの釣りサブも稼働するし、貿易もこれからが本番だし、通常業務はしますけどねw
釣り三昧の日々が続くことも多くなりそうな予感です^^

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 農民バンザ~イ!