黒い砂漠:ギルドについて... カルフェオン貿易公社 | 砂漠の備忘録

砂漠の備忘録

このブログは「趣味の研究室」https://www.hobbieslabo.comに移転をしました
最新の記事は↓サイドバーのリンクから移転先へどうぞ

今日はちょっと柄にもなく真面目なお話をしようと思います。
あの、活字ばっかりで長くなりますよぉw
正直言って、つまんない退屈なお話なので読み飛ばしてくれて結構ですから^^;

で、何のお話かと言えば、題名にもある通り「ギルド」についてのお話です。
ではさっそく...


ゲームを楽しむ上でギルドって存在がとてもありがたく感じる事があります。
ちょっとした疑問をギルチャで投げかけると、いくつも返事が帰ってきます。
初心者にはありがたい事です。

攻略WIKIを見ながらの冒険も当然可能なんですが、初心者にとってはかなりハードルが高いです。
WIKIを編集してくれている有志さんたちは皆ベテランさんです。
予備知識もなしに閲覧している初心者には、どうしても難解な語句や内容が多いのが現実です。
情報が活字というのも敷居を高くしている原因のひとつに思います。

どちらかというと、WIKIは中級者向けの情報源だと個人的には感じます。
やっぱり自分のような初心者が頼れるのは「ギルド」しかないなぁって感じます。

ま、もちろん完全ソロで楽しんでる強者もいるでしょうけど、自分みたいな根性無しには到底ムリなことw
「遠慮なしになんでも聞いてね。WIKIなんかで調べてないでギルチャで聞いちゃいなよ...」
ギルドに入って間もないころに、ある方がかけてくれたこの言葉がありがたかったです。


砂漠を初めて3日めに今のギルドに入隊しました。
まだ手の掛かる赤ん坊ですよね... マスターが付きっきりで世話してくれました。
親切なフレンドもいたこともあって、挫折することもなくココまできました。

お誕生日の集いのひとコマ

 

 


ここで、感謝の意を込めてギルドの紹介をしたいと思います。

-----------------------------------------------------------------------------
■【カルフェオン貿易公社】 Media 4ch で活動しています。
「当社では明るく楽しく雑談しながらクエストが出来る仲間を募集しています! 初心者から熟練者までOKです。」


お固く言うとこんな感じなんですが...
マスターに「どんなギルドですか?」って聞いた時の内容を原文そのままに記載すると

「初心者さんでも楽しめて、お互い支えあえるギルドで、困ってる人を助けるのに理由がいるかい( ー`дー´)キリッって言えるようなギルドw」
あの、砕けた性格な方なんで、いつもこんな感じですw あえて、原文そのまま掲載しました^^;

-----------------------------------------------------------------------------

じつはギルチャで取材した内容なんですが、とにかく賑やかで、正直もうちょっと詳しく聞きたかったんですがw
ま、要約すると「みんなに楽しんでもらえれば、形にはとらわれない」って風にじぶんは感じました。

そんなマスターに賛同しての結果なのか、メンバーはみんな寛容な方ばかりです。
誰かしらがギルチャで何かやらかしてますw ラジオの深夜放送みたいなギルチャです。
自分はほとんど参加はしてませんw 普段はニヤニヤして聞いてるだけです^^

自分はチャットが下手なのもあって、PTや密談中はギルチャは放置させてもらってます。
誤爆しまくっちゃうんで^^;
みんな器用に切り替えてやってるみたいですが... 自分には出来ません><

ギルチャではほとんど無言な自分を、責めるひとはいませんw
逆に「無理して返事しなくていいから。あ、今いそがしく頑張ってるんだなって思うだけだから。」って。
やさしい先輩方に感謝です^^


えっと、うちのギルドに限らず、アットホームなギルドがたくさんあると思います。
選択肢のひとつに【カルフェオン貿易公社】 是非、検討してみてください。



え~と。 ごちゃごちゃ長々と書きまくってしまい収集がつかなくなってきたので、
何のシメもなく、これでギルドの紹介は終わりにしますw

結局何が言いたかったん? って内容になってしまいましたが...
ま、そいうことですw ヽ(´~`;

以上。 長文失礼しました。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(_ _)m