黒い砂漠:課金アバター購入最終候補決定! で、買うの? | 砂漠の備忘録

砂漠の備忘録

このブログは「趣味の研究室」https://www.hobbieslabo.comに移転をしました
最新の記事は↓サイドバーのリンクから移転先へどうぞ

「ラル・アシヘン衣装」 これを武器まで含めたフルセットで購入する予定です。
デザインや色味それから質感もイイ感じですね。
あの貧乏くさいデフォルト衣装と比べれば、かなり垢抜けたねぇちゃんに変身できますw

 

「ベニア乗馬服」もシンプルで好みなんですが、いかんせんアイテム効果がショボ過ぎです。
今は重要でないんですが、高レベルになった時にかなりその恩恵の差を感じるんじゃないかと思い断念しました。

 


そんでもって、染色ってのがイマイチわからなくてギルドの方にいろいろ教わりました。
おかげさまで何となく理解できたような気がします。
デフォルトである程度納得できるんだったら、下手に手を出す世界ではないなぁとw
個人的にはそう感じました。
幸いなことに、購入予定の「ラル・アシヘン」についてはデフォルトで十分満足できる色合いです。

 

他のMMORPGでは購入時に勝手にランダム染色されちゃうゲームがありました。
しかも各部位ごとバラバラの色ですよw ありえないでしょ。
染色剤も人気色はべらぼうな値段だしね...
黒い砂漠はデフォルトでも十分納得できる色合いで統一されているので良心的だと思います。


ということで、とりあえずアバターは購入することにします。
ペットについてはまだ未定。 いずれは買うと思うけどね。
リアルちょこっと入用が重なってるので、その結果しだいでなるべく早い時期に購入する予定です。

 

黒い砂漠を今まで遊んでみた感じでは、個人的には結構長く楽しめそうなMMORPGです。
これなら課金する価値もあるかなってことで購入することに決めました。


試着ルームじゃなくて、フィールドで着られる日が来るのが待ち遠しいです。
うん。 お楽しみがまたひとつ増えました。 おしおし^^