親知らず抜歯 6日目、7日目。痛みと抜糸 | moon-owl (外伝)

moon-owl (外伝)

レジンでのハンドメイド作家目指し中の moon-owl ブログ。
だけど、ほとんどが関係ないことばかり。
ハンドメイドについてはインスタをご覧下さい。
ほかは動物とか景色とかファミコンとか旅とか色々

親知らずを抜いてから、まだ痛み止を飲み続けています。

正直、多分痛み止めで荒れて、お腹も痛くなってきました。

何故か上顎も痛いです。
頭も痛い。

何も良いことない....

月曜日に抜糸で予約済みですが、もう耐えられず歯医者に電話しました。
こんなに痛みが長引くものかと尋ねたら、人それぞれですので....と。

そりゃそうですね。。。

でも気になるなら来て下さいとのことで、遠慮なく行きました。

私の悪い癖なんですが、
ものすごーーーーーーく物忘れが酷いのです。

歯医者に行く前に痛み止めを飲んで、ついた頃は痛くなかった為に、頭痛、上顎、寝ると痛い、謎の液が出る等の原因を聞くのを完全に忘れていました。。

更に「痛み止め飲む期間が狭まってる?」と言われ「いえ、むしろ延びてきています」と言うと「じゃあ、よくなってきているということだよね!」と言われました。
が、よく考えると、前は痛みが出る前に痛み止めリレー方式を取っていたので、間隔延びてきているのは当たり前でした。。


とりあえず洗浄?してもらい、診てもらいましたが、細菌感染?炎症?(ここも忘れた)は見られない、とのことでした。

治るのに時間がかかるタイプなのでしょうかね。

とりあえず 悪化していないなら安心です。

そのまま抜糸してもらいました。

少しチクッとしましたが、そこまで痛くはありません。
気になったのは、糸を取るとき、「難しいんだよな。。。」と言っていて、取り終わった後に「これで全部だよな?いいよな。。。。?」と見直していたことです。 


まあいいです。。


月曜日また洗浄してもらうことにしました。


あ、ちなみに、昨日で退職しました!
わーい

仕事は一番長くいた私ともう1人が抜け、更に来月旦那も辞めるので、チームは大混乱みたいです。

そんな感じですが、みなさんプレゼントをくれました。嬉しかったです!


花束もありましたが、猫が食べてしまうので撮れませんでした。

右側のは手作りチーズケーキです。半分食べてしまいました
めちゃくちゃうまかった。。

珍しく、人はよかった職場でした!

お世話になりました
これから体を少しずつ治していきます。。。