西新のボードゲームカフェトレジャーボックスへ!ボードゲームスタッフの訪問記 | ボードゲームカフェ福岡博多フレンズ2のブログ

ボードゲームカフェ福岡博多フレンズ2のブログ

ボードゲームカフェ福岡博多フレンズ2のブログです。
お店について、0歳の息子について書いてます。

ボードゲームカフェ福岡博多フレンズフレンズです。最近、休暇を利用して西新のボードゲームカフェトレジャーボックスへを訪れる機会がありました。

まず、そのカフェの雰囲気に驚きました。入口から店内に足を踏み入れると、そこには独自の雰囲気が広がっていました。壁一面には様々なボードゲームが陳列され、まるで異なる世界に迷い込んだかのような感覚に包まれました。

初めてのカフェなので、スタッフの対応が気になりましたが、そこはプロフェッショナルなボードゲーム愛好者たち。親しみやすい笑顔で迎えてくれ、新しいゲームの紹介も分かりやすく説明してくれました。お客様同士の交流も見逃せない瞬間で、スタッフの方々はまるで冒険の案内人のように、新しいボードゲームの世界へと案内してくれる存在でした。

ボードゲームの種類も豊富で、私が知らないような面白そうなゲームがたくさんありました。普段は同じカフェで同じ顔ぶれのお客様とゲームを楽しんでいることが多かったのでこれほどまでに多様なゲームに触れることは新鮮で刺激的でした。

スタッフの方とお互いのカフェでの経験やおすすめのゲームについて情報交換ができました。異なる環境で働く仲間たちとの交流は、新たなアイデアや視点を得る良い機会となりました。

最後に、この日学んだことは、ボードゲームカフェは単なる場所ではなく、共通の趣味や興味を共有する仲間たちが集まる場であると感じました。これからも様々なボードゲームイベントや他店訪問を通じて、新たな友達や経験を得ていきたいと思います。ボードゲームの冒険はまだ終わらない!