インペリアルゼブラプレコを飼い始めました!!

5センチから7.8センチが8匹音譜
3センチから4.5センチが16匹音譜

まだ水槽作りがうまくいかなくてしょっちゅう水替えしてます(主人が…)ひらめき電球


ショップやネットオークションで飼ったのですが、一度すごいひどい目にあいましたガーン


先日オス、メス1匹ずつ購入しました。
死着補償はなかったのですが、この一番寒い中、昼ごろ発送され翌朝届きました。

開けると…★でしたしょぼん


水は真水になり、カイロを探しても1つのみあせる


保温袋などにも入っていないのに…



この梱包で2500円ダウンダウン
死着補償なしダウンダウン
あり得ないむかっむかっ


死着補償がないならもっとカイロを入れるとか対策をしなけれいけないと思うけどむっ


主人が電話すると仕方ないですね…と言われましたショック!
この梱包で死着補償なしで、仕方ないはあり得ない、と言いなんとか返金
してもらえましたビックリマーク



次から死着補償がある人から飼いたいなぁと改めて死着補償の大切さを痛感しましたしょぼん


そんな痛い目にもあいましたが、繁殖する日を夢みながらプレコライフを楽しみたいですドキドキ


photo:01

photo:02






iPhoneからの投稿