今年は色々と、自分史をブログに記録して行こうと考えていたものの、

習慣化出来ずに、最終日を迎えてしまいましたあせる


来年は、あまり気負わずに、気楽に記録していけたらと思いますへへへ


自分がブログ更新していないことに付随し、

他の方のブログにも、随分ご無沙汰してしまいましたう~ん

また来年、色々な方のブログに、再び伺いたいと思いますにこり


さて、今年の思い出に残る出来事と言えば、2月のフルマラソン完走ガッツポーズ


そして、11月、団体旅行先の南紀白浜の海岸で、シーコーミング中に

偶然見つけたイシガメを、新たに我が家の家族として迎えました!

らはまのSeaで拾ったので、「シーちゃん」と命名ニコニコ (オスかメスかは不明)


シェルのワンダフルな日々から-2012.12.31 シーちゃん


↑これでも、拾って1か月半後に撮影したものなので、当初は確かもうちょっと小さかったはず汗

日に日に、気付かないうちに、大きくなっているようですハート”4

今のところ、元気に成長してくれていますほわり。

たくましいカブトニオイガメのガメちゃんとは、勝手が違うようなので、慎重に飼育しています頑張ります!


今はこんなに可愛らしいシーちゃんですが、イシガメは結構大きくなるとのこと。

もしも、飼育が困難になったら、元々日本固有種、野生で産まれたシーちゃんカメですから、

和歌山の川に帰すことも頭の片隅に考えていますチューリップオレンジ


でも、当面は一緒に過ごしていきますほわり。

最初の1週間は、全く餌を受け付けてくれず、元気がない様子で、かなり心配しました泣が、

今では飛びついて来ます音譜 手足も太くなり、しっかりしてきました音譜

嬉しい限りですハッピー


ガメちゃん↓も、相変わらずとっても元気、ラブリーですラブラブ


シェルのワンダフルな日々から-2012.12.31 ガメちゃん


来年も、家族二人と二匹、仲良く過ごしていきたいですねにこり