今年の5月に、友人(同一人)へのプレゼント用に制作したアクセサリー3点。


先ずは…、緑色のとんぼ玉を使ったブレスレット。


シェルのワンダフルな日々から-とんぼ玉(緑)のブレスレット


このとんぼ玉を当の友人が送ってきて、「これを使ったアクセを作ってほしい」とのことで…驚く

初心者の私には少々(イヤ、かなり汗)プレッシャーで、話をもらってから、

かーなーりーあせるの時間が過ぎてしまいましたう~ん

本当にお待たせしました!!土下座


完全オリジナルではなく 参考にしたレシピがありますへへへ

でも、友人のマニッシュさに合うように、かつ薔薇のチャームバラで女性らしさも含ませてみよう、

というコンセプトで、アレンジして作ってみましたガッツポーズ



     クローバークローバークローバークローバークローバー  クローバークローバークローバークローバークローバー  クローバークローバークローバークローバークローバー


そして、黄色と緑色を基調としたストラップ。


シェルのワンダフルな日々から-黄・緑基調のストラップ


昨年、やはり手作りストラップをプレゼントしていたところ、愛用してくれたようで、

結構派手に分解してしまったとのことで汗パーツを送ってもらい、頑丈に(多分あせる)作り直しました。

新鮮に使ってもらえたら…と、以前のモノとは雰囲気を違うものにガッツポーズ

羽のチャームをプラスしているのは、私が鳥好きなのと、奔放な友人にピッタリだからほわり。



     クローバークローバークローバークローバークローバー  クローバークローバークローバークローバークローバー  クローバークローバークローバークローバークローバー


最後に、写真が好きで、活動的な友人のお伴に…というコンセプトのバッグチャーム。


シェルのワンダフルな日々から-海イメージのチャーム


やっと、本物の貝殻を使っています。チャームの貝殻も付けてみました音譜←私の趣味へへへ

貝殻(=海)繋がりの赤い イカリ (→舵輪あせる)で、最初のブレスレット同様、ちょっと女性らしさをプラスガッツポーズ

元気に歩きまわる時には、大人と言えど、こんな可愛らしいチャームもありでしょう…!? ということで。



   クローバークローバークローバークローバークローバー  クローバークローバークローバークローバークローバー  クローバークローバークローバークローバークローバー


作品の出来云々より、彼女のために作ったということ自体に喜んでもらえたと思いますほわり。

やっと渡すことが出来て、一安心しましたハッピー