先週末、4日に出掛けたバードウォッチングオペラグラス 日本野鳥の会愛媛主催の探鳥会です。


初めてキビタキを見ました~きらきら ずっと会いたかったんですハート”4


ヒタキ類という仲間の鳥がいるのですが、黄色いヒタキなので、キビタキ。

黄色と黒の羽根を持つ、とってもカッコいい森の鳥なんですよグッド!


ちなみに、こんな姿です。


シェルのワンダフルな日々から-2011.6.12 日本野鳥の貝カード キビタキ


これは私のクレジットカード、「日本野鳥の会カード」。

利用額の0.5%がオリコさんから日本野鳥の会に寄付されます(利用者の負担なし)。

ということで、使える時には、極力利用していますにこり

私の利用額では高が知れていますが汗 まあコツコツと…。



バードウォッチングの話に戻りますと、木がかなり茂っていて、姿を見ることの出来た鳥は

多くありません汗


ただ、素敵な声は沢山聞けましたよ音譜

「ポポ ポポ…」とツツドリ、

「カッコウ カッコウ…」とカッコウ、

「トキョキョカキョク トキョキョカキョク…(特許許可局)」とホトトギス。


この鳥たちは、みんなホトトギスの仲間だそうで、澄んだ綺麗な声です嬉しい


緑一色の山の中、遠くに近くに聞こえる鳥たちの声、涼しい空気、足元の可憐な高山植物たち…、

良い時間を過ごせましたほわり。