前回、小笠原新婚旅行の話題を出したので、その流れで小笠原で拾った貝殻を

まとめてご紹介しますニコニコ


今回は大きめな貝殻行きます音譜

まず一つ目。


シェルのワンダフルな日々から-2011.1.21 小笠原の貝殻


かなりな破損状態です。でも、イイ味ありますよねハート”4 

何の貝殻か分かりませんうん汗 分かる方、ぜひ教えて下さいませsei


私は基本的に綺麗な貝殻が好きなので、あまり壊れた貝殻は拾いません汗

実は、夫が壊れた貝殻が好きで、見つけて喜んでいましたほわり。


次、これに行きます。ハチジョウダカラです。


シェルのワンダフルな日々から-2011.1.21 小笠原の貝2


現在我が家にある、一番大きなタカラガイですラブラブ 結構傷んでいますが…にひひあせる


次に、シラナミ。やはり傷んでおります汗


シェルのワンダフルな日々から-2011.1.21 小笠原の貝4


でも、いいんです!こんなのを拾うと、南の島って感じですえへ
実際、図鑑によると、分布は奄美・小笠原諸島以南、とのことですおぉ!


最後にサンゴ2種。


シェルのワンダフルな日々から-2011.1.21 小笠原の貝3


シェルのワンダフルな日々から-2011.1.21 小笠原の貝5


とにかく、サンゴは沢山ありました。選り取り見取りですきらきら


次回は、小笠原の小さめの貝殻をご紹介しますほわり。


しかし…こんな大きな貝殻やら小さいのやら、砂やら…リュックに詰めて帰ってきたんですよね~へへへ

うん、我ながら「よくやるよな~」と思います汗