聖剣伝説3③ | ゲーム大好き主婦(30代)の日常

ゲーム大好き主婦(30代)の日常

現実ではダメダメおかあちゃんだけど、2次元で勇者になりたい

こんにちは、aochanです

ノリで始めた聖剣3ですが

実は3~4日ほどで1週目クリアしてます

 

たぶん時間かかりすぎた方かもしれないです

クリア目標レベルは70もあれば

概ね勝てると思います

私はゲームポンコツを自称してますので

85レべまで上げてからクリアしました

 

 

クリア後のやりこみ

 

聖剣3にはクリア後のやりこみがいくつかあります

 

    

①ブラックラビ討伐

②アニス討伐

③サボテン回収

 

上記の3つをクリアすると

強くてニューゲーム(周回用)にて

とっても便利なアビリティが手に入ります

 

③については、クリア前にも

回収できますが大抵どこか1つとか忘れてて

最後に慌てます・・・

某サイトにサボテンのチェックシートを

作ってくれた方がいたので

気になる方は調べてみてください

 

②はレベル70くらいあれば

パーティーにもよりますがクリア可

ただし、タイムトライアルで

ハードモードアニス2分以内撃破が必要なため

ちゃんとレベル上げて、装備して、アビ調整が必要

 

③は・・・・

私は85でもぎりぎりでした。

全体攻撃が痛い

とにかく痛い

最後はホークアイの忍術連発でクリアしましたが

たぶん今作一番強いです(間違いない)

 

 

貰えるアビリティ

 

上記の3つをクリアすると貰えるアビリティです

 

    

①漆黒の闇 

バトル中特技の消費MPを0にする

②マナの奇跡

 バトル中アイテム使用で消費しない

③サボテンソウル

 バトル開始時味方全員のSP200%増量

 

 

とんでもない恩恵ですよね・・・

もし周回する予定がある場合

ある程度レベルを上げてこの3つだけでも

回収してから強くてニューゲームは必須ですね

 

ちなみに経験値300%になるアビ

強くてニューゲームにするともれなくもらえます

300%なんてすぐに新しい子達が

成長限界になりそうですよね