ポップンプレイ史上最良の日! | マログ.com改め・・・社会人の音ゲー日記

マログ.com改め・・・社会人の音ゲー日記

音ゲーに魅了され続けた結果

最新のゲームを扱うよりも

音ゲーをメインに扱う事に決定しましたw

もう音ゲー以外は、本当にほしいゲーム以外

買いませんw

こんばんは!コスケです!


ブログほとんど更新してませんが


仕方ないのです;;


3月8日にギタドラMPG(マスターピースゴールド)


を買って以来、ゲームを購入していないのですから;;


もう、音ゲーしか最近やってないんですよ;;


単に毎日音ゲーのプレイ記録を更新してもしょうがないな


って思ったのでかなり停滞してたんですよw


でも、今回は、メチャクチャ知らせたいことがあって!


題字通り、ポップンについてなんですがw


大分前に、ポップンミュージックには


3つの壁があると言ったことがあります。


それは中級者、上級者、超上級者


なのですが・・・・・・


全部で43までレベルがありますが・・・・・


初心者は32、中級者は37、上級者は41で


で壁にぶつかるんです。


長続きしない人は32ぐらいで挫折。


結構続いていた人も37で根気が無くなると


止めちゃいます。


それも乗り越えた後に41の最上の壁が


あります。


僕はこの41の壁に長期間滞在していまして


いつだったか、サーカスEXと言う曲を


クリアしたといいましたが・・・・・・


この曲はまぐれ当たりでもクリアできるため


それほど乗り越えた気がしなかったわけです。


ですが・・・・・・


今回は、本当に41をクリアしました!


その名も「ちんどんジャズEX」


です!!


三角押しっていう両手を大きく広げて押す


技を相当上手く使えないと、永遠に


クリアできないって言う、


これこそ41にふさわしいっていう曲です。


しかも、クリアゲージの減少も


かなり大きいので、


失敗もほとんど出来ないって言う;;


僕が41を目標とすることが出来たのも、


この曲が気に入ったからであって・・・・・


カーニバルをCSでプレイしてから


ずっとクリアを夢見てきて・・・・・・


もうかなり長い期間が経ってました・・・・・


2月ぐらいまでプレイを続けていて


激しいプレイがたたって、


コントローラが逝ってしまいまして;;


3月末に再び購入して再度挑戦しまして・・・・


それからしばらく挑戦し続けて


対戦モードに逃げたりしつつ


毎日挑戦し続けて・・・・・・・・


ようやくクリアしました・・・・・・


クリアできたとき、


本当に大声で


「よっしゃ~~~!!!!」


って叫んでましたよ!


しかも、


ギリギリじゃなくて結構ゆとりある感じ


でしたしw


更なる領域を目指して・・・・!


次は海賊EX!


これからは音ゲープレイ日記になるかもw


ブログタイトルも変更かもねw


社会人の音ゲー日記とかw