志ぶや(浅草):浅草にあって「しぶや」とはこれ如何に。 | Gambrinusはかく語りき

Gambrinusはかく語りき

酒好きの酒好きによる酒好きのためのblog。食べて呑んだ記録です。

浅草の「志ぶや」に行きました。



雷門から一本浅草駅寄りの「浅草観音通り」にあります。

看板の文字が読めないことでも有名(笑)

私もずーっと気になってました。


写りが悪いですねあせる
Gambrinusはかく語りき-志ぶや(外観)
※この写真は後日のもの。

さて、ビールを注文してまず頼んだのは〆鯖。

Gambrinusはかく語りき-志ぶや(しめ鯖)
大葉の下には大根のつまでなくキュウリ。

酢の物仕立てになっております。

そうするとかなり締まっているのではないかと思われますが、

そんなことはなく非常に良い加減。良いです。



続いて焼き鳥を注文。モツともも肉です。

Gambrinusはかく語りき-志ぶや(焼き鳥)

入り口わきの焼き場をちらっと見ますと炭火のようですねぇ。

でもちょっと焼きすぎのような気がします。

ちょっとパサ付いてました。

ちなみにモツは砂肝、レバー、ハツが1本に刺さってます。


続いてまぐろのぬた。
Gambrinusはかく語りき-志ぶや(ぬた)
本当は青柳のぬたを食べたかったんですが残念ながら終了。

私、ネギ好きなんです。ええ。



この日はビール大瓶2本と以上の3品。これで\3480だったかな。

いや、この店メニューに値段がないんですよね。恐ろしいガーン

一品\700前後というところでしょうかね。

でも魚なんかの質は良いですよ。



ちなみに締めは文殊のかきあげそば。

本当は福ちゃんの焼そばが食べたかったんですが閉まってたしょぼん
Gambrinusはかく語りき-文殊(かき揚そば)