ソニー~株式分割+自社株買い~ | lifeofganjaboyブログ

lifeofganjaboyブログ

ウォーレン・バフェットを愛し、バリュー投資を勉強しています。
またギャンブル愛し、期待値の勉強もしています。

こんにちは。

 

前回のブログではソニーが下落している事を書きました。

 

しかし5/14日に行われた決算は発表で1対5の株式分割と2500億の自社株買いを発表しました。

そして本日株価はスタートから上昇し、最終的には前日より8.23%高の12,950円で取引を終えました。

ソニーの株主には大変うれしいニュースですね。

私自身はもう少し下値で購入したかったため少し残念でしたが、、、、

ソニーは自社株買いをよくするので自社株買いは特に驚きませんでしたが、株式分割には驚かれた株主は多いのではないでしょうか?

私自身は株式分割することでソニー株を買いやすくするという意味ではとても良い判断だと思います。

今年から新NISAが始まり、多くの投資初心者が参戦する市場では優良企業であっても1万円以上する株は買いにくい印象があります。



月足では綺麗に上昇しているので、10年後どんな風になってるのか楽しみですね。


今日は短いですが、終わりにします。