中京11R

松風月ステークス(ダ1200m) OP特別

波乱含み


ハイペース

淀みない流れになるだろう



昨日の競馬を見た感じだと

多少パワーを要す砂になっている印象


スプリント戦なので当然ながら

スピード自慢が多数

中京コースは特殊なので

騎手の駆け引きや技術が問われる


展開読みづらく

前が止まらぬか

はたまた差し馬勢の台頭があるか…正直わからない


予想としては騎手に比重を置くべきなのだろう

パッと見た感じ、松山か和田…かなぁ…


ところがどっこいすっとこどっこい

俺を誰だと思ってるのだ

俺は…いや、俺様はそんな平凡な予想はしない


◎は8番イメル

中京ダートは(2,1,0,2)※1200mは(0,1,0,0)

昨年の同時期、清州S(3勝クラス)(中京ダ1400)を1,22,9の好時計で快勝したのだが

好位からロスなく運び、最速の上がりで突き抜けた勝ちっぷりはなかなかのものであった

ヤネはテン乗りの西村で、その辺りがどうかだが…

攻めの動きは悪くないし

スムーズなエスコートが出来れば他馬(今回のメンツ)をまとめて差し切るだけの能力はある


あと

俺的には1200mの方がいいとも思うんだよね

人気もないし狙う価値はある


※馬体重は絞れていたほうがよいので

そこは要チェケラ



◎8番イメル

○13番チェーンオブラブ

▲6番シャイニーブランコ

△14番ロードエース

☆15番ボイラーハウス


以下

2,3,7,10,12,16



単勝8番(20%

複勝8番(80%


馬連&ワイド

フォーメーション

8,13=ALL


三連複フォーメーション

8,13=6,8,13,14,15=2,3,6,7,8,10,12,13,14,15,16




イベントバナー


東京11R

安田記念(GI)

芝1600m


芝は連続開催7週目( Cコース使用2週目


昨日の競馬を見た印象としては

芝の内はやや走りづらく外が伸びるスピード馬場になってる


どんよりした空模様だけど

雨降ってないよね?

降らないでね?

降るのはいいけど夕方からにしてね?



◎は3歳の15番セリフォス

朝日杯FS(2歳G1)でドウデュース(ダービー馬)の2着(0,1秒差

 休み明けの前走(NHKマイルカップ)(G1)は力みながらも0,3秒差の4着に駆けた


左回りでは内にささる癖がある感じだが

ヤネは二度目の藤岡佑介さん(函館の居酒屋でたまたま遭遇してサイン貰ったことあります)(物腰が柔らかくて、サイン頼んだ時も嫌な顔ひとつせず笑顔で描いてくれた、凄く優しかった)だし

きっと大丈夫!


外枠がやや気にはなるけど

ササリ癖あるから、荒れた内ラチ走らされる事もないだろーし

むしろいーかもしれん


懸念としては

外枠から出遅れて終始外々を周るような展開(大きな距離ロス)になるとさすがに厳しいかな…とも思うが…

それでも、何より

前走からマイナス3キロの斤量(54キロ)はデカいよ

同馬を除けば全頭前走より斤量増えてるからね



※余談

(そのあとに行ったガールズバーには藤田さんがいたけど、藤田さんは「プライベートだから」という理由でサインしてくれなかったw 藤田さん一人に女の子5人くらいついてたw  ハーレム状態ワロティエスタ)



◎15番セリフォス

○8番イルーシヴパンサー

▲14番ソウルラッシュ

△13番ソングライン

☆1番カフェファラオ

★2番ヴァンドギャルド 


以下

3,6,7,9,16



単勝15番(20%

複勝15番(80%


馬連&ワイド

フォーメーション

8,15=1,2,3,6,7,8,9,13,14,15,16


三連複フォーメーション

8,15=1,2,8,13,14,15=1,2,3,6,7,8,9,13,14,15,16


三連単ニ頭軸マルチ

8=15=1,2,3,6,7,9,13,14,16


以上!



皆の健闘を祈る☆"