中山11R

春雷ステークス(リステッド)(ハンデ戦


中山芝1200m

芝は連続開催7週目

Bコース使用2週目


※ハイペース必至


昨日の競馬を見返してみたが

内外の芝の痛みにさほど差はないように感じた

走りやすく良好な馬場状態だろう


16頭立て(フルゲート


展開予想は

14番ライオンボスがハナ

番手に5番シャンデリアムーン

スプリント戦なので当然なのだが、他にも多数スピード馬が揃っており

ペースはかなり早くなるだろう


◎は11番ルッジェーロ(55キロ

芝OPでは2着2回

3着1回


前走(シルクロードS)は完全にヤネ(団野)のヘグり

追い出しのタイミング遅すぎワロタ状態

それでいて8着(0,5秒差)まで追い上げたのだから能力は高い


注視すべきというか、圧巻なのは"中間の攻め"

1週前にWコースで現役トップクラスのエフフォーリアを煽る程の勢いを見せた

(時計は65秒4-11秒2)

坂路も含め、乗り込み豊富

デキはかなり良さげ


懸念はスタートが上手くない事

それでも末脚には確かなものがあり

終いは確実に脚を伸ばしてくる


あと

ヤネがテン乗りの横山和ってのも不安ではある

横山武と比べると腕はかなり落ちる…(ボソッ



大きく出遅れず

尚且つ、"スムーズに捌ければ"と云う条件付きではあるが

上手くエスコートしてくれれば

ゴボウ抜きで突き抜けるっっ!!


という可能性にかけたい…



相手は…、てか相手も全くわからんw

百回やったら百回とも違う結果になるであろう事は容易に想像がつく

それほどの混戦


穴狙いで

○は15番ハッピーアワー
▲は16番コロラトゥーレ


△は5番シャンデリアムーン(てかなんでこんなに人気あるのこの馬?


以下、全部!


単勝11番(20%

複勝11番(80%


馬連&ワイド流し

11=ALL

3連複フォーメーション
11=5,15,16=ALL



━━━━━━━━━━━━━━




阪神11R
桜花賞(GI)

阪神芝1600m(外

芝は連続開催9週目

昨日からBコースになっている


※ミドル、又は展開次第でややハイペース


スピードの出やすい馬場状態

内は少し荒れてると思う


18頭立て(フルゲート


展開予想は

2番カフジテトラゴンが強引にハナを主張

番手に9番クロスマジェスティ

ハナの奪い合いになる可能性もあるが無理に潰し合うような真似はしないだろう、多分ね

知らんけどw


まぁ、縦長の展開になると思うよ

知らんけどw


◎は1番ナムラクレア
小倉2歳S(1200)の勝ち方が強く

ファンタジーS(1400)は2着

阪神JF(1600)は5着

実績からもわかる通り本来短距離向きの馬

馬体的にも気性的にもね


でも前走(Fレビュー(阪神芝1400)での競馬が優秀だった

大きなロスがありながらアタマ差2着なのだが

勝ち時計の1:19,9はレースレコード

(同馬も同タイム


そしてやはり注視すべきは攻めの動き

元々調教では動くタイプの馬なのだが

1週前には浜中俊が跨ったとはいえ

CWで63秒1-11秒2の破格の時計を叩き出している

今週の坂路も馬なりで52秒9-37秒8-11秒7と好時計


※以下の陣営コメントはnetkeibaのコピペです↓
「勝ち馬とはコース取りの差。うまく乗られてしまった。期待していただけに残念。ただ能力の高さは再認識した。その後は順調で予定通り。過去最高の出来で臨むことができる」

コピペここまで


書いてある通り

"過去最高のデキ"という陣営の強気の発言も納得の動き


ヤネは小倉2歳Sから乗り続けている浜中

フルゲートで、今の芝状態を鑑みると最内枠は決して有利とは言えないが

ナムラクレアはパワーがあり多少荒れてる芝(内目)は苦にしないはず

浜中がどういう騎乗をしてくるかはわからないが

まぁ上手いジョッキーだし、大丈夫じゃね?

知らんけどw


懸念はデキが良すぎる事による暴走くらいかな

知らんけどw



相手は…ヤネで選ぶわ(適当

現役の日本人ジョッキーで共にトップクラスの二人

8番スターズオンアース(川田

11番ラブリイユアアイズ(坂井 


以下は

3,6,7,13,14,16,18くらいでいんじゃね

知らんけどw 


馬券は単複本線で

あと連系はヒモ抜け怖いから、一応総流しで




単勝1番(20%

複勝1番(80%


馬連&ワイド流し
1=ALL


三連複フォーメーション


1=8,11=ALL



イベントバナー



2年前?くらいにやってた有料予想と比べるとかなり予想のクオリティは低い

という、かかなり適当だけれど

まぁ無料だしいーよね

あの頃と違ってゆっくり予想する時間もないからさ…

仕方ないのよ



んじゃ、まぁ

俺の予想が当たるかはわからんけど

皆の馬券が当たるように祈っておくよ



あ、あと中山10レースの

1番マイネルユキツバキの単複少しだけ買う




又、来週ね…☆



訪問及び閲覧、ありがとうございました。



    たすく