アメリカ時間で8月27日から9月1日までの6日間、日本人観光客のみなさんを案内してきました。











お客様は酒井家御一行様。







もちろん給料はでませんでしたけど。








6日間にできるだけ予定を詰め込んだので大変でした。






1日目 

Hollywood

Beverly Hills

Rodeo Dr

Melrose Ave




2日目  

3日目 Las Vegas&Grand Canyon 

4日目  



5日目  Disneyland



6日目  LAXまでお見送り









実は両親が新婚旅行でアメリカに来たらしいんですが、いろいろ事情があってグランドキャニオンには行けなかったらしいんです。







今回こそは大丈夫だろうということで、ふたりとも期待してたみたいなんですが、途中でぼくが道をまちがえてしまいました。







ガソリンスタンドで道を聞いて、間違いに気づいたときにはすでに夕方でした。










なんとその時点で120マイルくらい行き過ぎてたらしいのです。









たしか1マイル=1608メートルだったと思うので、190kmくらい行き過ぎてたってことですね。







日も傾き始めていたので、焦って来た道を引き返して、なんとか1時間ちょっとで戻って、ギリギリ間に合いました。









スピード違反の現場を写真で撮られてないかどうか不安ですが、23年前に見るはずだった景色を2人に見せてあげれてとりあえずよかったです。














妹は妹で、「テレビで木下優樹菜が行ってたのと同じ店で服買いたい!」とか言ったりで、この6日間、かなり運転しました。






約1300マイル=2000kmくらいは運転しました。





タクシーの運転手なら結構もらえますよね。笑










通訳としてもこき使われました。






まぁ通訳になるつもりは今のところないし、能力的にもまだまだなんですが、今度ほかに誰かがロスに来るということになれば、そのときまでにはもっと成長してみせたいと思います。








































ぼくにとって悪いニュースがひとつ、いいニュースがひとつ。








まずはいい方から。








とりあえず運転免許、筆記試験は合格しました。








日本と比べたらほんまに適当で、ほとんど勉強してないのに通ってしまって、「こんなんで合格していいん!?」




っていう感じでしたが、とりあえずよかったです。









あとは実際にドライビングテストを受けて合格すれば免許もらえます。








適当さに感謝です。笑












つぎは悪いほう。







今度は適当すぎることに対してキレました。








ひさしぶりにほんまにブチギレました。








大学に願書の書類等を提出しにいったときのこと。







日本の高校の卒業証明が必要だったんですが、すでに高校が夏休みに入っていたために書類を取り寄せるのに時間がかかてしまって、願書の提出期限に間に合うかどうか微妙だったんです。








それ以外の書類はそろっていたので、とりあえず大学の事務所に提出しに行ったんです。






で、そのときに事情を説明して、待ってもらうように交渉したんです。








そのときの担当は黒人の男性でした。





彼は、「あぁ、全然問題ないよ。できるだけ早く持ってきてな。」







念のためにもう1度確認もしました。





期限すぎてもいいのか、それと締切はないのかと。






彼は、全く問題はないと言い、ぼくも安心してほかの書類を提出して、登録料もはらいました。








数日後、日本から書類が届いたので、再度提出にいきました。






そしたら今度はアジア系の女性がでてきて、ぼくの持っていた書類を見るなり、






「え、もう期限すぎてるよ。後日の提出は認めません。」






で、となりに前回の黒人男性がいたので、






「いや、このまえ来たときにこの人が期限過ぎてもいいって言ってたんですけど」







ちょっとその時点でイライラしてたのもあって、黒人のほうを思いっきり指さしながら言ってやりましたが、甘く見すぎてました。






アジア系女性「彼がなにを言ったのか知りませんが、ここの責任者は私です。もう願書の受付は認められません。」







オレ「いや、あいつがいいって言ったから金まで払ってんぞ?」






アジア系女性「そうですね…。それでしたら冬学期からはじまる授業に登録しますか?いまからでも受け付けできますが。」













オレ「だまれ。誰がわざわざ冬まで待ってこんな低レベルな大学の授業受けるか!!juhbfiusgfgweriuoigh(暴言)!!」










ぼくのなかではすべり止めだったんで、もう来ることはないと思って、言いたいこと言ってでてきました。










今考えると、関係ないまわりの人には、怒鳴って迷惑かけたなぁと思い、ちょっと反省してますが…







とにかく。









キレやすくて、将来海外に留学して英語勉強したいと思ってるひと。














イギリスに行きましょう。笑



まずはセンター試験本番レベル模試、おつかれさまでした。







電話で確認したらセンタープレまでに荷物が届いたということなのでほっとしました。






写真はほとんどがラスベガスとグランドキャニオンで撮ったやつです。







普段あんまり写真とらないですが、また写真たまれば送ります。







ぼくは週末UCLAのアメフトチームを観に行ってきました。





試合って聞いてたんですが、実際はただのメージでした。





でもやっぱりすごかったです!!












でかい!笑








全体的にごついし!!








こんなやつらが世界ランキング上位の大学生なんかと、ちょっと信じられなかったです。









でも見た目とか才能とか、関係ないもんなぁ。










入学するまでに死ぬほど勉強したってことやもんなぁ。








オレもまだまだがんばろう!











アメフトじゃなくて勉強を。