新しい仕事 | どうしようもない男のたわごと

どうしようもない男のたわごと

何か言ってんなこいつ、って感じで見ていただければ

説明会に行ってきましたが、

来てたのは俺を含め3人。

まぁ一人ひとり色々と

質問をされてたんで、

多かったら長引いたかも。

その点は良かったですね。

でも新人が3人だけってことは、

ほぼ周りは慣れてる人だらけ。

色々と支障が出ないかと心配。

 

さて新しい仕事ですが、

ライン作業だそうです。

工場とかでよく聞くやつ。

当然俺は初めてなので、

不安が多いですね。

一応企業名は伏せますが、

電子機器を作るそうです。

でも俺は梱包の経験があると

あちらには伝わってるので、

梱包に回されそうですね。

それならまだマシかも。

 

ちなみに基本平日出勤で、

8時半から5時まで。

日勤と夜勤両方あって、

週替りだそうです。

…特殊な形態だなぁ。

土曜日も出勤の可能性があり、

当然残業の可能性も。

わかりやすくていいですが、

週5はほぼなかったので、

体力面が心配ですね。

 

あと自転車で通勤するには、

自転車保険に入ってないとダメ。

っていうか自転車保険なんて

存在すら知らなかった。

ちょっと乗ってる身としては

知っとくべきでしたね。

早速コンビニで入ってきました。

 

とりあえず仕事は早くて

来週の月曜からみたいです。

どうなることやら…。