おはようございます。
 
久しぶりの投稿になってすみません🙇‍♂️
ブログを書いてない間も競馬はしていて、しっかり負けてますのでご容赦ください笑

今日は上半期のG1の総決算、宝塚記念があります

それまでになんとか資金を増やせるように、また宝塚を外しても逆転満塁ホームランが打てるように平場の予想してきました。
今回予想したのは函館8Rと東京12Rです。
なんとか当たってくれ!!



函館8R 自信度B オッズ妙味A

◎ 5 ヘイセイラスト

何回かこの馬は狙ってるんですけど、なかなか適条件に出てきてくれなかった。平坦の函館はベストな条件で、京都で勝った未勝利の内容もとても優秀。人気もなさそうなここで狙いたい。

○ 10 ワンダーエカルテ

前走初ダートながら豪快な差し脚をみせて完勝。メンバーレベルもそこまで高くないここなら再現があってもおかしくない。距離延長が未知数な分、対抗まで。脚力は1番ありそう。

▲ 9 ニシノアメイズ

前走の勝ち方は正直言って物足りなかったが、脚質・斤量・オッズ的に3番手評価まで上げた。メンバーレベル低いので足りそうだが。

☆ 14 クリノアスコット

途中から動いていける機動力が持ち味で、函館は合いそう。外枠引けたのもプラスで、短縮も良さそう。能力的には上二頭に匹敵するかどうかくらいだと思っている。

△ 8 レンブランサ

切れないですね…


全体的にメンバーレベルが低い一戦。それなら、昇級初戦の馬を多めに狙っていきたい。ただ、6が人気してる意味は僕にはわからない。

馬券の組み立ては、オッズがつきそうなんで5.10の二頭から馬連なり3連複を買っていこうかなと。5-10ワイドがだいぶつきそうなんで、そこにぶち込むのもありかな。



東京12R 自信度B オッズ妙味B

◎ 11 オルクリスト

脚力があって、しっかりと上がりを使える馬。前走、前々走は少しさばくのに手間取った感じがあり、外枠に入った今回はスムーズにいけそう。パイロジェンは逆転できると思ってる。

○ 9 フローラルパーク

未勝利勝ちの内容が素晴らしい。500万を勝ってるケイアイビリジアンを子供扱いした。スピードが要求される馬場ならこの馬を本命にしたい。

▲ 16 セイヴァリアント

府中では必ずいい脚を使ってくれる馬。外枠も良き。ただ短縮でスピード馬場だと少し厳しそうなイメージ。直前の馬場次第で上げ下げしたい。

☆ 1 アテンフェアリー

前走、外を回しても伸びてきて真骨頂が出たレースだった。内枠も苦にしない点も良き。高配当期待要員。

☆ 12 ラディアント

前走の未勝利はとても強い内容。これだけ走れれば十分に馬券内が見えてくる。勝春の分、人気落としてほしい。

△ 3.4

とてもレベルの高い一戦でメンバーが揃った感を受ける。他にも買いたい馬はいたがこの二頭をピックアップした。内枠でもいける二頭なので、スムーズな競馬できれば、普通に馬券内にこれるだけの能力はある。


馬券の組み立てが1番難しい。パイロジェンは配当的になるべく連には絡んでほしくないので、パイロジェンを除いた馬に馬連を本命対抗のどちらから流す感じになりそう。9-11の3連複二頭軸や3連単マルチで大きく狙うのもありか。


今回も読んでいただきありがとうございます😊
メンバーレベルがすごい高い一勝クラスとすごく低い一勝クラスを予想したので、なんだか頭の中がごちゃごちゃです笑
とにかく、どちらとも当てて上半期を締めくくりましょう!

それでは、また