初打ちしました。
こういう言い方があるかどうかわからないが、あるとしたら私は「マクロス世代」ど真ん中だろう。ただ、レギュラー放送の時間帯が生活リズムと合わなかったため、マクロスは劇場版しか観ていない。
劇場版しか観ていないため、「愛、おぼえていますか」が私には強烈に印象に残っていた。あの曲のイントロを聴いただけでデカルチャー![]()
マクロス世代ど真ん中でもそこまでマクロスに嵌っていなかった私でも、バルキリーボーナス16Rはちょっと感動した。周りに人が居なかったら曲を口ずさみたいくらいだったよ。
最近のパチンコ新台では酷い目に遭ってばかり(CR南国育ち、CR蒼天の拳)だったが、久々にいい気分で打つことが出来た。確変継続率は60%なので爆連は望めないが、それなりに楽しめるスペックに仕上がっていると思う。何より、マクロスファンには堪らないと思う。