久々に、本当に久々に、馬券で逆転劇が炸裂。


 日曜日の秋華賞を目前にして、PAT残金は4,000円を切っていた。残金が一杯あれば秋華賞は川田(マイネレーツェル)の単勝でドーンと勝負したかったのだが、3,000円そこそこではそうもいかなかった。


 作戦変更!ここは最終レースに向けて種銭を増やすべく、バランス重視で馬連BOXだ。どんだけ考えても軸馬が決まらなかったのでBOX馬券にした。


 とりあえず訳も無く1番人気は消しってことで、11は無し

 ローズS上位馬を評価して、090117

 古馬と混じったクイーンSでまあまあだった05

 新興勢力組として面白そうな10

 芝2000mで2勝している06

 「競馬予想TV」で注目度が高かった18

 一発ありそうな騎手の04


 以上8頭の馬連BOXという何とも節操の無い馬券を100円単位で購入。


 結果は美味しい組み合わせ(01-04)で決まって種銭は23,000円に増えた。


 この日のラストは木曜日(出走馬確定)から決めていた。それは勿論、川田(アナモリ)だ。


 三浦皇成(フサイチコウキ)が人気してくれたおかげで川田は2番人気と美味しい状況。ドーンと単勝に突っ込みたいところだが、後方一気しかできないアナモリがフサイチコウキを捉えきれない可能性も捨てきれないので、単勝5,000円、複勝7,000円というチキンな配分とした上に、川田からの馬単マルチ総流し&川田三浦2頭軸3連単マルチというW保険馬券まで購入した。


 3連単は外したが馬単が当ったのでそこそこの払い戻しにはなった。


 しかし、結果論から言えば素直に



 川田単勝2諭吉


だったなぁ・・・