先週の競馬はいい感じだったので、今週も予想なんぞをぶち上げてみようかなと。


中山7R (15)ローランウェルズ

 どうにもこうにも勝ち味に遅い印象が拭えないこの馬ではあるが、現級勝ちの舞台である中山ダ1800mを使えるうちに勝っておきたいはず。相手関係からもここは順番。

 馬券は単勝1本。


中山8R (9)リングジアラーム

 昇級戦となるが距離が伸びても全く問題ないタイプ。調子も上がってきており絶好の狙い目か。

 馬券は馬単マルチで手広く流して万券狙い。


中山9R「黒竹賞」 (11)エーシンカマンダー

 昇級初戦となった前走は5馬身差の完敗。これで多少なりとも人気を落とすようならありがたい。距離延長はむしろ歓迎の口。内枠に逃げ馬が揃ったのでこれらの潰し合いを好位で眺める競馬が出来れば勝機。

 馬券は単勝1本。


小倉7R (1)サンアスレチック

 絶好枠を引き当てたことでもう狙うしかない。鞍上が鞍上なのでそんなにかぶった人気にはならないはず。長距離2度目の前走で結果を出しておりここは色気が漂うところ。

 馬券は勿論、単勝1本。