きさらぎ賞、ブラックシェルは1番人気に支持されたものの残念ながら7着( ノд`)・゚゚・。
ただ冬場で体重を絞りきれなかったことと、出遅れて殿追走となったことを考えればまだまだ!
種牡になってからはダートのイメージが強いけど、今年の3歳のクロフネ産駒は他にも
府中2400を好タイムで勝ったマゼラン
エアグルーヴの娘ポルトフィーノ
阪神JFで1番人気のオディール
などなど、クラシックでクロフネ旋風が巻き起こる可能性も!?
現役時代はスマートでスパっと切れるサンデー系が猛威を振るってたけど、それとは対照に白くてがっちりした馬体から繰り出される雄大なフットワークはまさに芸術的、一目惚れですね(*´ー`)
武蔵野SやJCDが強烈すぎたけど、芝でもG1勝ちやレコード連発の実績があったからこの結果も納得。
クロフネは
止まらない
父が故障で立てなかったドバイワールドカップの舞台に、いつか息子が挑戦することを祈って・・・
