京都4Rの3歳500万下(ダート1200m)は5番人気クィーンオブライフ(北村友一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分13秒8(良)。1馬身1/4差2着に12番人気タイセイマグナム、さらにアタマ差で3着に4番人気タイセイファントムが入った。

クィーンオブライフは栗東・音無秀孝厩舎の3歳牝馬で、父タイキシャトル、母シネマライフ(母の父マルゼンスキー)。通算成績は7戦2勝となった。

~レース後のコメント~
1着 クィーンオブライフ(北村友騎手)
「落ち着いてきたのがいい方向に向いていますね。4コーナーでも手応え良く、直線で追い出してからもスッと反応してくれました。阪神より京都の方がこの馬には向いている印象があります」

2着 タイセイマグナム(芹沢騎手)
「初騎乗でしたが、いい馬体をしていました。とにかく馬っぷりが良く、能力も高いですね」