6月の終わりに5月のレース回顧w

xでつぶやいてそれないに満足してブログ書かない感じになってるんですが、

xで連投は煩わしいだろうから思いのたけはブログに書いたほうがいいだろうとは

思うのですが何故かブログは腰が重くなりがち。。。

 

で、肝心のドラート。

気性に怪しいところがあり後ろに馬がいないと走る気なくすという

悩ましい所があって馬群にいれて運ぶという作戦。

 

 

佐々木くんは予定通り馬群にいれて道中運んでくれました。

過去3走は11番手以下の追走でしたが7~8番手追走は改善。

 

ただ直線はぼちぼちな伸びで馬券内には届かず。

3着から0.7秒差離された4着でフィニッシュとなりました。

 

 

※こうみると1着ですが前に3頭。。。

 

追走は改善されましたがこれまで良かった終いはイマイチ。

上がり4位っちゃ4位ですが順位通りなんですよね。

追走と引き換えに終いの良さが消えてしまいました。

 

とはいえレースレベルはそれなりに高かったようで

今だから言えることですが、、、

次のレースで2着馬は0.8秒差圧勝、3着馬も勝ち上がり

さらに先着した5着馬も勝ち上がった上に1勝クラスでも5着。

 

悲観することはなさそうですが、

このレース後でやたら蛯名師の評価はさがった印象。

次のレースダート試して微妙な結果でなんとも。。。

 

師の評価落ちは気になりますが札幌狙いはベストでしょう。

2000mか2600mどちらが良いかはわかりませんが

勝ち上がる力はあると思いますのでなんとか決めて欲しいところ。