さぼりにさぼったブログですが再開したいと思いますw

xのつぶやき?ポスト?で満足してしまっているところがあるのですが、

まとめて書けるメリットもあると思うので改めてコツコツ書いていきたいなと。

そんな再開ブログですが悲しい話題から。。。

 

ピュアスマイルの引退です。

 

3/31に未勝利芝2400mに出走。

好位をとれて道中良さげな雰囲気でしが直線は伸びず。

9着で終わってしまいましたがレース後に鼻出血が発覚。

 

さらに外厩に戻った際には程度が酷く復帰に時間がかかる点と

再発のリスクが高いということで引退となってしまいました。

 

募集時は438kgだった馬体は新馬で420kg、引退となったレースは408kgまで減。

サラオクの資料でも全身皮膚病との記載もあり体質がかなり弱かったのかなと。

 

リスグラシューの近親のデインヒル系と繁殖としては面白いと思ってたのですが、

サラオクにだせれてアワブラへの夢も叶わず。

幸い購入先ではサリオスを種付け予定とのことで

合いそうなハーツクライ系とつけてくれるようで影ながら産駒を応援したいと思います。

 

 

※キャロットクラブ様に掲載許可をいただいております