G1とはいえ消化不良だった前走から一変の完勝!

気分良くレースを振り返りたいと思います。

 

前走の接触で気性面に悪影響あったようで

行きたがる癖がついたっぽくレース前から懸念される雰囲気。

VANの調教動画でも直線入るまではがっちり抑えてましたね。

 

距離伸びて少頭数でスローが予想される中どうなるかと不安でしたが、

道中はかかり気味な上にルメさんにがっちりマークされヒヤヒヤ。

 

 

最終コーナーでも膨れそうだったのか左手はがっちり抱える感じ。

その影響か直線入ったら内に寄れてるしドキドキでした。

 

 

ただ直線入って解放されてからはノビノビ伸びて最後は流す余裕も。

ラスト3Fは、11.2-11.1-11.6の33.9。流さなければ33秒半ばくらいはだせる?

逃げて上がり最速、着差0.4なら完勝でしょう。

 

 

勝ち時計は2'26.9と平凡ですが、

最後流して余力残しで消耗をおさえたと前向きに考えたいと思います。

 

次走は青葉賞が有力。

小休止してもらい大舞台目指して頑張ってもらいたいところです。